2014年09月09日

歯が抜けた!!

こはるが我が家にやってきて52日目。

昨日から、口の様子がおかしい。

やたらと何かを噛むような仕草をして、お婆ちゃんが入れ歯を噛むようなカキカキって音がする。

時々、歯をむきだして前足で口を触っている。

これはもしかして、歯が抜けるのか!?

見てみると、上の前歯が二列ある。外側が乳歯で、そのうち抜けるのでしょう。
photo 2-99.JPG
それにしても乳歯、すごい形。。。

ついでに歯磨きしました。
photo 1-106.JPG

昨日は遅い時間だったので、この後ハウスに入れたら寝ました。

今朝はどんなかなーと思っていたら。。。
photo 3-78.jpg photo 4-58.jpg
もがくもがく。。。んーー取れそう。。。
photo 1-107.jpg photo 2-100.jpg
取れた!!すごい形!?
photo 3-79.jpg
達成感☆
photo 4-59.jpg
と思ったら、まだあるみたいで歯をむきだしました。。。
photo 5-32.JPG
ガムを噛めば助けになるかな、と思ってあげてみたけど。。。
photo 1-108.jpg
いつもは食いつくのに、興味ない。たしかに、古い記憶に、私も乳歯が抜ける時は歯茎が痛かったような。。。
photo 2-101.JPG
なので、柔らかいおもちゃにしました。
photo 3-80.jpg
これは好きみたい。それにしても写真写りが良い☆写真集の表紙みたいな写真とれました。大人の女っぽい!
photo 4-60.jpg
あっ。やっぱり違いました。
photo 5-33.jpg

生後153日目 3650g

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペット ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 11:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、検索できました。

もうすぐ、6か月になる豆しばの女の子が我が家の丸子です。
上の前歯が2列になっています。

こはるちゃんの歯はその後どうなったのでしょうか?
自然に抜けましたか?

昨夜2列を発見して、どうしたものかと思っています^^
助言をお願いします。


Posted by 丸子母 at 2017年11月02日 08:55
丸子母さん

はじめまして(^^)いらっしゃいませ( ^ω^ )

丸子ちゃん、6ヶ月ですか〜
身体は大きくなってきて、でもまだまだやんちゃで子ども盛りの可愛い時期ですね☆
丸子ちゃん、マズルのドロボウさんがまだ抜けていなくてホントかわいい(≧∇≦)
二列の歯についてですが、たしかトレーナーさんに相談したことがありましたが、普通のことのようですよ!こはるはこの後、小さい方の歯が自然に抜けてきれいな一列になっています。乳歯の形が可愛いので、回収できたものは今でも保存してあります。
丸子ちゃんもきれいな一列の歯で大人の魅力を振りまく日が来るはずです。ワンコは人間と違って子どもの時だけでなく大人になってもかわいいですから、歯が一列になった大人の丸子ちゃんも楽しみですね☆
Posted by こはるのママ at 2017年11月02日 22:21
いただいたコメントを読んで、安心しました。

昨夜、2列並びの犬歯が一本抜けました!
順調に抜けてくれるかなと、コメント通りと喜びました。

旅に行く前の忙しいときにありがとうございました。

楽しい旅になりますように^^

Posted by 丸子母 at 2017年11月03日 07:20
丸子母さん

抜け始めましたね!大人への第一歩〜
順調にいくはずですよ。成長、楽しんでください☆
旅に向け、風邪も治まったようでこちらも楽しめそうです。
ありがとうございます。
Posted by こはるのママ at 2017年11月03日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック