2014年09月08日

ついに!お散歩デビューしました☆

こはるが我が家にやってきて51日目。

昨日ですが、ついにお散歩デビューしちゃいました!!
photo 1-105.JPG
マンションの前の河に沿って、短距離ですが歩いてみました。

天気が良くて、でも木とか川沿いのマンションのお陰でいい感じに日陰もあって。
photo 2-98.JPG
まっすぐ歩くとまではいきませんでしたが、初めてにしてはまずまず上手に歩けたのではないでしょうか。

ちょっと歩いてこっちを見上げて、を繰り返しながらもちゃんと前進してました。

小さなワンちゃんとすれ違いました。お婆ちゃん犬のようです。

この写真だと、こはるの方がツンっしているように見えますが、逆です。
photo 3-77.JPG
こはるは遊んでほしい、とはしゃぐけど、お婆ちゃん、こちらに興味なし

他にも、家に柴犬を飼っているという奥様に声をかけられました。

「ちっちゃいね!かわいい!」

こんな感じに、他のワンちゃん、人とも触れ合えるんですね。

ワンちゃんも人も、好き嫌いはあるので、相手がこはるを大丈夫か、こはるは相手を大丈夫かを確認していかなければいけませんが、それがOKであれば、お散歩は楽しい時間になりそうです。

帰って来ても疲れた様子はありませんでした。
photo-61.JPG
もっと遊んで!と言っている顔です。

横顔がすっかり大人っぽくなったけど、中身はまだまだ子供のこはるでした。
photo 4-57.jpg

生後152日目 3650g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

豆柴犬 ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 19:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お散歩デビューおめでといございます!
いや〜。ほんとに似ています(^ ^)

フクは車、自転車はもちろん強風や室外機、シャッターを開ける音にビビっていました。
進まないと引っ張ってしまったこと、今は後悔してます(-_-)
外に慣れるまでもっと待ってあげれば良かったなと。。。
これからゆっくり楽しんでくださいね!
一緒に遊べるワンコ友達が出来るといいですね!
ちなみにフクは柴犬に吠えられる事が多いです(^^;;
Posted by ずぅ at 2014年09月08日 20:17
ずぅさん

お散歩ではいろんなおもしろいこと、びっくりすること、怖いことなどあって、楽しいのでしょうね。
あまり引っ張らないように、気をつけます!初めての世界ですもんね。慣れるまでゆっくり、こはるのペースで☆

フクちゃんもやはり、大江戸小町でしたね!血統書を見ると、残念な事に姉妹ではないようですが(同時に生まれた赤ちゃんの中で女の子はこはるだけだったようで)、従姉妹とか、何らかで繋がっていてもおかしくないですよね。
Posted by こはるのママ at 2014年09月08日 21:44
こはるのママさん、おはようございます(^−^)
お散歩デビューおめでとうございます。
デビューは、とっくにされていると思っていましたが、まだだったのですね。

毎日、かわいい姿と大人びた(横)顔・・色々な顔を見せてくれますね〜♪
こはるちゃんの様子楽しみに見ていますよ(^v^)
Posted by チェストツリー at 2014年09月09日 06:14
チェストツリーさん

おはようございます。
そうなんです。ワクチンも終わって、8月の終わりにはお散歩オッケーだったのですが慎重にしすぎでして。。。ちっちゃいマヤちゃんに先を越されてました。
ちっちゃいマヤちゃんが大きくなる姿も楽しみにしています☆
Posted by こはるのママ at 2014年09月09日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック