2014年08月24日

初めてのシャンプー☆

昨日のしつけ教室に続き、今日も初めての経験。

生まれて初めてのシャンプーをしました。

トレーナーさんのアドバイスで、最初はプロにやってもらった方が良いとのこと。

私たちが洗うと、慣れない手だから時間がかかるかもしれず、それがこはるには負担になって嫌な思い出となってしまうかもしれないからだそうです。

その時の様子をみて、大丈夫そうなら次回からは私たちがやることにしました。

予約をしたら、2時間くらいかかると言われました。

えーー、犬を洗うのってそんなに時間かかるっけ??

以前、実家の犬を洗った時は洗うだけなら10分くらい、その後はワイルドに自然乾燥でした。

不思議に思いながらお店に行き、お願いしまーす。

店員さんにこはるを渡すと、こはるは不思議そうな顔。

ん?私はどこに行くんだ?

トリミングされているワンちゃんたちの奥にある、ケージに入れられました。

私たちの熱い視線をよそに、こはるは初めてのケージの中のニオイを嗅ぎまくってます。

でも私たちに気づいたら、こちらを凝視。

こはる頑張れ〜とバイバイして、私たちはラーメン食べに行きました。

食べ終わって見に来たらこうなってました。
photo 1-67.JPG
左側から出ているアームがドライヤーで、ここから緩い風が出ているみたい。

この風に吹かれながら寝てます。

この時間が長いみたい。2時間の半分は占めるのではないでしょうか?

やっと出てきてブラッシングとネイルカット。
photo 2-64.jpg
かわいいバンダナをつけてもらい、2時間弱で終了しましたー。

お姉さんに、シャンプーの時の様子を確認。

驚いた感じはあったけど、大暴れしたり噛んだりはしなかったそう。

ネイルカットされて、爪がいい感じになりました。
photo-31.jpg
写真ではわかりづらいですが、ふわっふわ。
photo 1-68.jpg
こはるを見ていたら私が眠くなり、リビングの床に寝転んで寝ちゃいました。

起きたら目の前でこはるも寝てる☆
photo 2-65.JPG
ソファーの上では主人も寝てる。

親子3人でお昼寝をした、休日の午後でした。


ペット(犬) ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 20:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2度目のコメです!

シャンプーしてますます美人ちゃんのこはるちゃん(o^^o)

シャンプー嫌がらなかったみたいでよかったですね。
ピンクのバンダナがよくにあってて、
余りの可愛さにリアルに『かーー!』って、
声が出てしまいました(≧∇≦)


Posted by ゆき at 2014年08月25日 20:38
ゆきさん

いつもありがとうございます☆

シャンプーに連れて行くと、他の犬の中でも、こはるが一番可愛く見えます。他のワンちゃんの飼い主さんたちもそうなんでしょうが、親バカですね〜
ピンクのバンダナ、サービスでいただきました!
もったいないので、お出かけの時につけることにしました。
Posted by こはるのママ at 2014年08月25日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック