2017年08月06日

恐怖の花火

こはるが我が家にやって来て1111日目。

この週末は土日とも花火大会でした

しかもけっこう近い

土曜日にいたっては、マンションの目の前
IMG_0240.jpg
本来なら特等席って喜ぶところですが、

こはるにとっては大迷惑

花火が始まるとこはるは獣になってワンワンワン

毎年のことなので、今年は安定剤を処方してもらいました。

花火が始まる2〜3時間前に飲ませるよう指導されたので、3時間前に飲ませたら

飲んだ10分後には横たわり、
IMG_0155.jpg
30分後にはぐっすり

へぇ〜本当に効くんだ。。。

って、まだ花火まであと2時間半あるんですけど

花火の前に、家の外で他の家のワンコが吠えて、それで覚醒

花火が始まる頃は絶好調に元気

結局いつも通りワンワンワン

パパと一緒に奥の部屋へ行き、ジャーキーを食べたり抱っこしてもらったり。

ママは、はるかと一緒にベランダで花火を楽しませてもらいました
IMG_0184.jpg
これを教訓に、日曜日は花火の1時間前に内服

すぐに寝たようですが、

花火開始とともにワンワンワンがスタートしてました

全然効かないね。。。

初めてだから、と少なめに処方してもらっていたので、

来年はまた相談だなぁ

生後1212日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 23:02 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする