2017年08月03日

プラマイゼロ

こはるが我が家にやって来て1108日目。

先日、寝室のエアコンが突然壊れ、

今日パナソニックの人に来てもらうことになっていました。

その前に

今日はお婆ちゃんが来てくれるので、

はるかをお願いして、ママは免許更新へ

ハガキをちらっと見て、11時までに入れば大丈夫だね余裕余裕

母が来るのを待って、

久しぶりの1人でのドライブ

免許センターはちょっと遠いのですが、

30分のドライブは久しぶりに1人カラオケを楽しみました

ところが、着いてみたら

車はたくさん停まってるのに人が1人も歩いていない

建物に入ったら、お姉さんがぽつんといて、聞いたら

「午前の受付は終了しました。次は午後になります」

えっ??だって11時って。。。

ハガキを見たら
IMG_9975.jpg
日曜日の長岡免許センターの場合の時間だ。。。

ちなみの午後の受付まであと3時間もある。。。

諦めて帰ってきました

遠かったのに

表紙をチラっとしか見なかった私がイケナイのです。。。

そして本日2つ目のノルマのエアコン修理

お兄さん、かなり苦戦してて難しいようで。。。

なぜかこはる、お兄さんに何かを期待して

喜ぶ時のおもちゃを手元にスタンバイしてお兄さん見てる。。。
15701604-F9B5-4D97-9447-4DD141B7340F.jpg
こはるの祈りが通じたのか、お兄さんが優秀だからか(多分こっち)

エアコンは無事、保証内で直りました

マイナスで始まった一日だったけど、

エアコンでそのマイナスは帳消しになりました

生後1209日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 18:13 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする