2017年08月17日

ねこ展

こはるが我が家にやって来て1121日目。

はるかと一緒に近くのデパートでやってる「ねこ展」に行ってきました
IMG_1155.jpg
デパートの入り口にいるライオンさんも、ねこ展の期間中は猫さんになっていました

ねこ展は猫さんの写真がたぁ〜くさん
IMG_1156.jpg
はるかはニコニコして見ていました

犬だけでなく、猫さんも、他にも動物が好きな子になってほしいです。

フォトスポットで猫さんとツーショット。
IMG_1161.jpg
犬好きの私でもなかなか楽しめました。

柴展もやってくんないかな〜

その際はうちの柴犬、貸し出しますけど〜
IMG_1175.jpg

生後1222日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 20:50 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

モカちゃん

こはるが我が家にやって来て1120日目。

私が妊娠する前なので随分前の話ですが、

こはるのお散歩をしているとたまに出会うおじさんがいました。

トイプーおじさんと私は呼んでいるのですが、

そのトイプーおじさんはこはるのことをモカちゃんという他の柴犬ちゃんと間違えていました。
IMG_9402.jpg
そのトイプーおじさんは、会う度にこはるをモカちゃんと呼ぶので、

どれだけ似ているのか、いつかモカちゃんに会ってみたいと思っていたのですが、

今日、偶然会えました

お散歩で会う柴犬さんはだいたい決まっているのですが、

今日、会った柴犬さんは初めて見るなぁ〜

こはるにそっくりだなぁ〜

もしかしたらと勇気を振り絞って「モカちゃんですか?」と聞いてみたら

「モコです

あ〜やっぱり〜

やっと会えました

モカちゃんじゃなくてモコちゃんでしたが、

こはるにお顔がそっくり

見るのに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが、

こはるより一回り大きい、

こはるより胡麻が薄めの豆柴さんでした

また会えるかな

生後1221日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 22:11 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

こはるのご褒日

こはるが我が家にやって来て1119日目。

今日はこはるのご褒美に大きな公園に行ってきました

新潟の長岡市にある国営越後丘陵公園です
A0139F96-0CEF-4ECB-8D3C-C250BFD2875A.jpg
広い敷地に遊具もたくさんのこの公園。

子供連れの家族がたくさんでした。

こはるも子供たちに負けず、パパと走りまくり
DA037929-360A-43F1-A809-EB1A85742B2D.jpg
雲がたくさん炎天下でなくて良かったです。
8102B74D-47C4-4636-B91D-F4B0E32BE8BB.jpg
はるかは足で水ちゃぷちゃぷしました
72BBBC9B-12F2-479C-9C61-9156F035F8FE.jpg
楽しかったね

でも車で2時間。。。もっと近ければなぁ

最後にひまわりさんとパチリ
2DDA48E5-749E-4C8D-9D68-AEEFAA93ACDE.jpg 2B24B575-F61F-477A-A6A0-D9540C68BF24.jpg
こはる、楽しんでくれたようで、帰ってからずっと寝てます
posted by こはるのママ at 21:41 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

戻りました

こはるが我が家にやって来て1118日目。

週末の3連休は千葉にいるママの妹の所へ遊びに行ってきました

こはるはホテルでお留守番
IMG_0684.jpg
今年に入って3度目のホテル。

ちょっと慣れてきたのか、

楽しそうに入って行きました

後ろ髪引かれる思いでしたが、こはる、行ってきます

さて、千葉と言えばここ。行ってきました
P8120969.jpg
はるか、ディズニーデビューです。
P8120886.jpg
ショーを見たり写真撮影したりが中心でしたが、

プーさんや電車など、いくつか乗り物も経験しました
P8121011.jpg
そしてその翌日はIKEA
IMG_0821.jpg
今回は初めての横浜IKEA
P8131086.jpg
ママにとってIKEAはディズニーに匹敵するくらいの楽しさなのです

いっぱい動いた3日間。疲れたけど楽しいお盆でした。
916B8D06-A744-4197-84E7-754F5D1CACFD.jpg
一方、こはるが泊まっているホテル。

毎日ホテルの様子をブログにアップしてくれるのですが、
IMG_0829.jpg
ちょ、、、ちょっと怒ってる??

迎えに行ったときは全身で喜びを表現していましたが、
B5AD3612-1A95-4C4B-A450-62EAD8FAF181.jpg
家に着いてからは横になっている事が多い
IMG_0838.jpg
いっぱいワンワンしたのかな??

奮発して最高級のスイートルームにしたんだけど

やっぱり疲れるよね

今回もありがとう

生後1219日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 21:56 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

明日からお留守番

こはるが我が家にやって来て1114日目。

今年も気付けばお盆ですね。

昨年の夏は生まれたばかりのはるかと一緒にずっと家で過ごしましたが、

1歳をすぎたはるか。

よく動くようになり、可愛いものを見るとニコッとする
E650AD9A-1463-48DB-A9B6-E791F633E93E.jpg
楽しいをたくさん感じてもらいたいので、

お爺ちゃんお婆ちゃんと一緒に

千葉にいるママの妹の家に遊びに行く事にしました

ディズニーにも行きたい

こはるを連れて行くか、だいぶ悩みましたが、

人様の家に連れて行くのは向こうに迷惑、こはるもストレス

ホテルもストレスだけど、

何回かお世話になってるホテルなら少しはいいかな、と思い、

こはるはホテルでお留守番にしました

今日はずっと一緒にダラダラしようね
posted by こはるのママ at 09:49 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする