2017年07月31日

ペットの勘

こはるが我が家にやって来て1105日目。

今日は月曜日。

週の初めはまずお掃除から始まるのですが、

掃除機をかけた直後のソファーに毛の塊が
IMG_9599.jpg
いつものことなので良いのですがね〜

この毛の塊さん、家のあちこち神出鬼没
IMG_9310.jpg
あんな所やこんな所
FB6B8C80-3B0C-4774-AFA5-CA5F04D142A0.jpg
涼を求めて過ごしているようです。

クーラーをつけるとしっかりリビングに来てソファーでスヤスヤです。
IMG_9677.jpg
野生の勘なのか、

いや、クーラーで涼むとは、野生からはほど遠い。。。

生後1206日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 23:11 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

夜はお祭

こはるが我が家にやって来て1104日目。

昨日はひまわりに引き続き、近所のお祭に行ってきました
4064553E-7307-4EEA-BB8D-5C817051EB17.jpg
はるか、初浴衣着て
DC0BC264-4564-495B-8BDC-036E67878238.jpg
こはるも昼間の部に参加です。
C405DD0E-A3C9-432F-AED2-26362F3A0FB6.jpg
一つ一つにメッセージが書かれた灯籠が

約6000個並んでるそうです
2C21EC3B-5C61-4AFA-A735-00C1A0C62C5C.jpg
このお祭、始まって17年目だそうですが、

今年初めて知りました。

お祭はたくさんの人に会えて、

楽しいし体力も使って夜はぐっすり。
81733AFE-28AB-46E9-9195-6E85009143FB.jpg
パパ、久しぶりにビールを飲んでいました

お祭ですっかり夏の気分に浸ってますが

新潟、まだ梅雨明けてないんですけどね〜

昨夜は梅雨を感じない、カラッとして涼しい夜でした。
D859AC13-42BE-4941-A8CA-11DCE01A3EA3.jpg
この天気、昼間のひまわりにも欲しかった

生後1205日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

雨のひまわり

こはるが我が家にやって来て1103日目。

新潟の津南町という場所に大きなひまわり公園があり、

昨日開園したそうなので、見に行きました

今年は開花が遅めだそうで、それがちょっと気になっていたのですが、

開花状況を気にする余裕がないくらいの大雨でした
IMG_9535.jpg
しかも全然咲いてない。。。

でも奥の方まで行ったら咲いてましたが、スタッフの方によるとこれで”ちょろっ”と咲いてるくらい
P7290860.jpg
満開がぜひとも見てみたいところです

それにしても雨がすごすぎて、こはるとひまわりさんのツーショットはこれだけ。
IMG_9543.jpg
そして足もとが泥すぎてパパずっとこはる持ってる
P7290871.jpg
でも、地元名物のトウモロコシは美味しかったです
IMG_9517.jpg
はるかは好きのようですが、こはるは興味なしでした
IMG_9528.jpg
はるかのオムツでこはる拭き取り完了
P7290880.jpg
なんだか残念だったけど、

でも終わってみたら楽しい旅でした

生後1204日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

新入り

こはるが我が家にやって来て1102日目。

先日、お友達のお家にお呼ばれして、はるかと遊びに行ってきました。

その時にいただいた牛乳かん
IMG_9474.jpg
夏を感じました〜

美味しいしヘルシーだし、はるかも食べられるし、

我が家のおやつにもぴったりです

その友人から以前に紹介された、かわいいじょうろ
IMG_9369.jpg
インテリアにも良さそうだし、はるかが喜びそう

ずっと売り切れだったのですが、たまたまフラッと立ち寄ったらたくさん入荷していたので、

買っちゃいました

はるかの反応は。。。
IMG_9367.jpg
本体よりタグに興味あり

でもお風呂で良いお友達になっていました。

嬉しいお友達が増えました
IMG_9499.jpg
生後1203日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 08:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

嬉しいミス

こはるが我が家にやって来て1101日目。

今日は午前中にお出かけしたので、

はるかのお昼に卵サンドイッチを買ってきました

はるかがランチをしている間、

こはるのおねだりがしつこい

そしてはるかはあんまり食べない

ママ、たまにテレビのワイドショーに気を取られ、

そしてはるかにあ〜ん、って繰り返してましたが、

おっ今回はがっつくなぁと思ったら、

反対側にいるこはるにあ〜んしてしまった

気付いた瞬間、こはるはいっただっきまぁ〜すとガブッ

ガブッの一瞬前の、えっいいのの顔が忘れられない。。。

仕方ないので、ガブッ部分を広く切り取り、こはるの胃に入っていきました
IMG_9484.jpg
もうけたねぇ、こはる。。。

生後1202日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 19:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする