2017年06月24日

お待たせしました

こはるが我が家にやって来て1068日目。

育児休暇中のママ。

一日のほとんどを家でこはると一緒に過ごしているというのに、

生活がはるか中心になってしまうので、お昼寝や家事などしていると

こはるが屋外で楽しい毎日を送るということがなかなかできません。

はるかが歩くようになったら、一緒に公園など行けるかな〜

なので、結局こはるのお楽しみは週末です。

梅雨の晴れ間がまだ続いているし、それほど暑くないので、

こはるの好きな公園に行ってきました
DC9257E9-2596-483A-93F7-5BCA2AFFD022.jpg
こはる、1週間、お待たせしました

以前、桜の絨毯があった場所で、今回は緑と共演

ここは木陰がたくさんあるので、こはるも走ったり休憩したりを楽しんでいました

ハイハイが上手になったはるか。

シートをはみ出して動き回ってました
C63243A8-9B76-4AE2-83CF-1D3DA91FE354.jpg
おろしろい写真が撮れました。
A2326A36-38A0-41D5-B483-8D4A3E54E834.jpg
ただの遠近法なのに、こはるがすごくちっちゃく見える

この公園は川も流れていて(人工の川)
CD36E049-0E02-452D-9A4D-C672041FCB4D.jpg
はるか、初めて足をチャプチャプ。
71ECABD9-ACEE-4722-A420-33921DF7DABA.jpg
川、好きみたいでした

こはるは川、怖いみたいでした
20D8B95D-551F-4FC7-95E2-9A6B859BAE31.jpg
梅雨はしっかり雨が降って農作物を潤してほしいですが、

でもやっぱり週末は晴れてくれると嬉しいです

生後1169日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

平和な一日

こはるが我が家にやって来て1067日目。

今日はお友達とランチしてきました

こはるは例によってお留守番ですが、

この時間の外出は連れて行ってはもらえない事、百も承知のようで、

家を出る私たちの方、見向きもしませんでした
IMG_7437.jpg
ランチはいつも通り美味しくて、
IMG_7446.jpg
でも食べる量が増えたはるかとママでの一人分のシェアは

物足りなくなってきました

その後パン屋さんに寄って帰宅

買ってきたベーグルを3人で分け合って食べました。
IMG_7453.jpg IMG_7457.jpg
おやつをおねだりするときのこはる、目がキラキラしてます

早い時間だったので、こはるのお散歩たくさんできました。
IMG_7485.jpg
今日も平和に過ごす事ができ、

平和と健康に感謝です

今夜はパパは飲み会。

今日一番のママの頑張りどころはこれからです

生後1168日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 17:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

素敵な夢

こはるが我が家にやって来て1066日目。

新潟は昨日、ようやく梅雨入り宣言がありましたが、

今日さっそく梅雨の晴れ間だそうです
IMG_7362.jpg
天気が良いと気持ちが良いな〜

外に行きたいな〜

と思いながら、はるかと一緒に入眠

夢の中でも私は、天気が良いから早く外に行かなきゃと焦ってました。

家は海辺で、窓から青い海が見え、

空も真っ青で、

海と家の間にあるたくさんの緑

全体的に色彩が鮮やかで、アメリカを連想させる。。。

そんな夢でした。

外に行かなきゃって、眠いけど頑張って起きて、

あっ、ここは日本かぁ

空もそんなに青くないなぁ

海なんてないし。。。川はあるけど青くないし。。。

残念な目覚めでした

冷めた目でこはるがこちらを見ていました
IMG_7336.jpg
生後1167日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

順番

こはるが我が家にやって来て1065日目。

3年前、こはるをブリーダーさんから受け取った時、

これだけは守ってください、と言われた事があります。

「ご飯を食べる順番は必ず人間を先にしてください。」

主従関係を理解するため、とのことです。

私たちは3年間、それを守ってきました

主従関係を理解しているかどうかは不明ですが。。。守っています。
IMG_7311.jpg
この眼差し。。。

テーブルの下でずっとこちらを見つめ続ける時もあれば、

今日みたいに遠くから見つめることもあります。

何を考えているのかなぁ。。。

生後1166日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 22:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

平日休み

こはるが我が家にやって来て1064日目。

今日は珍しくパパ、平日休みでした

これは貴重な日

平日にやる価値のあることを考えたら、

週末は混雑する水族館に行く事になりました

はるか、初めての水族館
BD4908E6-3407-4243-80C1-A49DE1785016.jpg
楽しそうにニコニコしたり、
A80B4331-EF96-499B-BDF2-BE861158A42B.jpg
疲れて水族館の中でお昼寝したり

イルカショーは拍手をしました
71A54FB6-93F3-4D7F-B7B2-4BB7E56EAB3B.jpg
動物が好きそうなので、

ママ、年間パスポートを買ってしまいました

今日は刺激が多すぎて疲れたけど、

たくさん来てお魚さんに慣れて楽しもうね

さて、お留守番させられたこはる

長めのお散歩でハァハァ走りました
5CD70D17-B998-47DF-8102-32FA968698B0.jpg
こはると公園に行っても良かったんだけど

昼間は暑いからね〜

しばらくはこはるの時間は夕方だね
posted by こはるのママ at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする