2017年05月30日

犬のきもち

こはるが我が家にやって来て1043日目。

こちら、おなじみ車内でのこはるの様子です。
IMG_4048.jpg
本当は丸まりたいんだけど箱が狭くて頭が収まらないんだと思ってました。

こちら、先日の那須のホテルでの夕食時の様子です。
IMG_5291.jpg
ス、、、スペースあるよね。。。?

帰りの車で真上から見てみました。
IMG_5384.jpg
頑張れば丸まれそう。。。

ではどうして顎を乗せるのでしょう

私のように、足がむくんで高い位置にあげたいイメージ??

いや、長いマズルをもてあましてる???

犬にしかわからない、犬のきもちです
IMG_5451.jpg

生後1144日目

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 13:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

お出かけの翌日は

こはるが我が家にやって来て1042日目。

昨日、那須で撮った写真をPCで整理していたら、

PCにこんな質問をされました
EA263EF4-7322-4B40-A59F-80603916DB0C.jpg
こはるじゃないよ。。。フクちゃんだよ

PCも間違えるくらい似てるんだね

楽しすぎた週末

その前の週もそうでしたが、

帰ってきた翌日はずっと寝てます
IMG_4589.png
聞いたら、フクちゃんも今日はずっと寝ているみたい

体の疲労だけでなく、興奮して心もぐったりなのかもね

はるかも今朝はお寝坊でした
IMG_5422.png
お昼寝もいつもより長い

お出かけの翌日、みんな疲れてるんだね

生後1143日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 17:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

フクちゃん

こはるが我が家にやって来て1041日目。

この週末は、とっても楽しい2日間でした

異母姉妹のフクちゃんと3回目のご対面
BE81F162-25A0-45CF-AD67-96EBF040C53E.jpg
おかあさんが違うとは思えないくらいそっくりで、

実物を見て改めてそれを実感

でも性格は、こはるの方が強気

こはるが何回かガルって、フクちゃんしょんぼりしてました

絡みがとても柴犬らしく、

同じ空間にいるんだけど、それぞれの世界があるらしい。
FAA1BF5F-5B85-46A8-BECA-6A9A87D05E4A.jpg
でも楽しそうに絡むこともたま〜にありました。
308665DF-8ABF-4142-AC6C-34E2AE1A9663.jpg
フクちゃんママのずぅさん手作りの帽子
DE7F2DD6-7392-4E55-BADA-386BACB5670E.jpg
姉妹で並んで、更に帽子という高難度はクリアできませんでした
7EEA6233-990D-4AE7-9793-374D97CDE72F.jpg
あっという間の2日間。

ワンコたちより人間が楽しんでいるようでしたが、

こはるもたくさん遊んで走って

かなりはしゃいでました

また遊んでね、フクちゃん
posted by こはるのママ at 21:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

グリニーズの目的

こはるが我が家にやって来て1039日目。

先日、ペットホテルに行った際に歯をチェックしてもらったら、

キレイだねって言われました

毎日グリニーズを食べているのですが、と言ったら

それなら大丈夫でしょう、だそうで

このグリニーズ。

歯の健康のための物のようですが、

とっても良いニオイ

こはるも大好物
IMG_3192.jpg
毎日、一日の最後にあげています

特に意識して決めた事ではないのですが、

リビングでダラダラしている時に、

パパが突然「食べる〜?」と言うと

ママが続けて「食べる〜?」と言います。

するとこはるはサッと立ち上がり、

グリニーズが収納されている棚の前に行きます。

ママもグリニーズが収納されている棚へ行き、

こはるはママからグリニーズをゲットします
IMG_3195.jpg
歯の健康のため、なんて親の気持ちつゆ知らず

一日のしめくくりのおやつとして毎晩楽しみにしているのでした

生後1140日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 09:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

忘れないように

こはるが我が家にやって来て1038日目。

私のおぼろげな記憶ですが、

私が子どもの頃、お昼寝している母を見て、

退屈だな〜ねぇ起きてよ

って母の顔を触り、母は「もうちょっと寝かせて

って言っている事がよくあったのですが、

今日、あの時の母の気持ちがよくわかりました
IMG_5013.jpg
あーーーっもうちょっと寝かせてほしかったーーー

ところで今日は私たちの結婚記念日
C788E94E-44AC-435E-9028-3ABE476BB80F.jpg
以前は良いレストランに行ったり小旅行したりしていたけれど、

はるかが生まれたらそれどころではなく、

つい先日まで結婚記念日だってこと忘れてたけど、

ケーキだけで細々でも、いつまでも忘れない日でいたいです

こはるはケーキを囲っていたセロファンをペロペロ
7AF6B710-9B60-499E-B991-BFE89281A5AE.jpg
はるかはスポンジ部分を食べて

お祝いしてくれました

生後1139日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 21:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする