2017年03月30日

お祝い

こはるが我が家にやって来て983日目。

妹が明日退院するのですが、

その病院でお祝い膳を家族で食べられるから、と招待されたので

はるかと一緒に行ってきました
F96D8BCF-911C-489C-8B3E-7797641823C8.jpg
久しぶりにこの4人で集まり、更に増えた小さな2人

命の繋がりを感じました

それにしても新生児ってちっちゃい

はるかが巨大に見えました。

並んだら、早速はるかが赤ちゃんを叩こうとする
D94B0CCE-F104-4C9C-900E-76CBDED99052.jpg
新しいオモチャに見えたのでしょうか。

産まれたばかりの新生児は

しわくちゃのお爺さんに見えました

こはるにもいつか会いに来てね
8740179F-7F9C-40C6-8812-5FADF305B3DC.jpg
posted by こはるのママ at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

こはるも

こはるが我が家にやって来て982日目。

今日は天気が良くて、車の中は暑いくらい

久しぶりに窓を開けて運転しました

暖かい、気持ちのよいドライブ。

はるかはチャイルドシートの中でオモチャと楽しんでいるし、
IMG_2772.jpg
久しぶりに遠回りしてドライブを楽しんできました

大好きなマッキーの曲を流しながら久しぶりの道を走って

後部座席では、はるかが一人でキャッキャ

はるかが産まれてから9ヶ月たち、

ようやく余裕が出て、子育てしつつ自分の楽しみもできるようになってきました。

育休1年とは、子育てに慣れて次の段階に進むのに

ちょうど良いのかもしれません。

一日中はるかと一緒にいれなくなるのは寂しいけど

な〜んてこと考えながら帰ってきました。
IMG_2784.jpg
忘れてないよ

パパが帰って来る時間に合わせ、

少し早めに出て、長めにお散歩しました。

楽しいのがママとはるかばかりじゃ、かわいそうだからね

生後1083日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 21:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

何かの能力

こはるが我が家にやって来て981日目。

穏やかな朝のひととき
P3200133.jpg
ママは朝食にヨーグルトを食べました。

最近はまっているギリシャヨーグルト

濃厚で満腹感もあり、ダイエットにも良さそう

そろそろ食べ終わる頃、

隣に気配を感じました。

見ると、熱い視線を注ぐこはるが
IMG_2817.jpg
さっきまで遠くでリラックスしてたのに

しかも食べ終わる頃になって、
IMG_2882.jpg
そろそろ自分の出番かと言わんばかり。

これは何の能力なのかわかりませんが、

ワンコは何かの能力がすごく高い

もうすぐ食べ終わり、最後に少し分けてもらえるかもしれないと察する能力というか。。。

舐めさせながら自分に言い聞かせました。

「だから太ったんだ。。。」

生後1082日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 08:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

小さい頃

こはるが我が家にやって来て980日目。

妹の赤ちゃんが産まれた昨日、

出産した当日なのですが、妹は午後来ても良いよと言うので、

昨日ならパパも行けるので、赤ちゃん見てきました

写真、たくさん撮ったのですが、

せっかくだから入院中も撮ればいいよ、とパパの提案で

カメラを妹に預けてきました。

なので今、手元に写真がないので、

代わりにはるかの出生時の写真を見返してみました
IMG_3512.jpg
こんな顔だったな〜とか

大きくなったな〜とか考えていたら

こはるの子供の頃の写真も見たくなりました
CE405D0C-6C28-4668-A418-622BE2EAC191.jpg
こんな時もあったのね〜

見た目はだいぶ変わったけど、中身は。。。?

気が強くなりました

生後1081日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

おめでとう笑顔

こはるが我が家にやって来て979日目。

臨月を迎えていたママの妹。

一昨日の早朝から陣痛が始まり、

一昨日と昨日の二日間、陣痛に苦しんでいましたが、

今朝、ようやく産まれました

私は陣痛が始まってから産まれるまで18時間で、

長かったと思っていたのですが、

妹は50時間くらいでしょうか

よく頑張りました。

早く赤ちゃんの顔を見に行きたいですが、

今はげっそり、まとまって寝たいでしょう。

これからまとまった睡眠はとれなくなるでしょうから、

今日はそっとしておいた方がいいかな

妹には、2人のおめでとうの笑顔を送っておきました
IMG_2860.jpg IMG_2864.jpg

生後1080日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
posted by こはるのママ at 09:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする