2017年01月31日

もう平気?

こはるが我が家にやって来て926日目。

昨日の下痢が心配されるこはる
4DBE39EF-A246-4B8C-AC92-3AF4A13BB285.jpg
元気はあるんだけど、何となく表情が冴えない気がする。
E501891B-5095-4A75-8E85-346903F9E4BD.jpg
昨日、胃腸を休ませたのではなく、

今日、フードを以前の物に戻し、量をいつもの半分で再開しました。

そしたら一気に完食

緩いが出ることなく過ごせています。

そして、飽きたはずのチーズスティックを珍しく噛む姿をよく見ます
D3050731-F093-4BBE-974C-D1098D0AF1DB.png
もしかしてかなり空腹??

今夜はいつも通りの量、いけるかな〜
posted by こはるのママ at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

餌?

こはるが我が家にやって来て925日目。

昨日、おばちゃんのマタニティグッズのお買い物にお供しました。

はるかが周りをキョロキョロ、興味がありそうだったので、

外側向けの抱っこをしました。
9CC2B07E-88EE-47F0-B00E-0B09AEDDC970.jpg
とっても嬉しそうでニッコニコ

楽しそうにしていました。

でも疲れそうだし、この時期、変なウイルスをもらいそうなので

このポジションはほどほどで

ところで昨夜、こはるが夜中に3回下痢しました

どうしたの。。?
0DF22F29-555F-45FF-8269-7A4774ADCAC0.jpg
昼間もママが出かける直前に一回

その後はなくて、ママの帰りはいつも通り大歓迎してくれましたが、

少し胃腸をお休みさせてみます。

最近、餌が変わったからそのせい?
posted by こはるのママ at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

香水の香り

こはるが我が家にやって来て924日目。

3月出産予定のおばさんが里帰りしてきました。

これからずっと、産んでその後1ヶ月くらいまで滞在するそうです。

なのでこれから何度もこはるに会いにくることでしょう

早速今日、会いに来ました
IMG_0792.jpg
こはるの頭に自分の鼻を直接くっつけ、

シャンプーしたばかりのこはるのニオイを嗅いで、

「OLの香水のニオイがする」

え〜そんなまさかって思って私も嗅いでみたけど

たしかに〜香水だ

しかも、濃すぎずで甘すぎずクセもなく、

なんと奥ゆかしい香りでしょう

しつこく、全身を嗅いでいたら

「やめれ」と言わんばかりに抵抗されました
IMG_0749.jpg

生後1025日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 21:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

みんな頑張ってる

こはるが我が家にやって来て922日目。

昨日からはるか、離乳食が7分粥になりました
IMG_0813.jpg
今までの10分粥より粒が硬く、すり潰さないので、

ペッと吐き出してました。

少しずつ練習だね

更に今日、台湾人のパパ、ようやく日本の永住許可を獲得しました

日本に来て約7年。

1年〜3年毎にビザを更新し続け、

ようやくこのビザから解放されました

申請は大変だったけど、よく頑張りました

入国管理局に行くため、パパは今日は仕事をお休み

なので午後は、公園でこはる大はしゃぎ
5E47B9CA-642A-4B0E-AA57-7FE54B75E986.jpg
の後のシャンプー

シャンプー後はさっらさら、シャンプーの香りプンプン
94DA8940-E16E-4EF3-92DE-A15C4B7CB227.jpg
みんな、頑張ったね

生後1023日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

雪国の子

こはるが我が家にやって来て920日目。

暖かい陽射しの中で眠るこはる
IMG_0767.jpg
かわいいなぁと思って写真撮ってたら、アクビしました
IMG_0768.jpg
アクビ中のワンコの顔って、けっこう迫力ある。。。

さて、連日寒いので食糧を買い込んで、引きこもっていましたが

食糧が尽きたので、買い出しに行って来ました。

寒い外に出るのは、体表面積の小さな赤ちゃんにとっては極寒でしょう

でも、眉間にシワをよせながらも、
IMG_0679.jpg
泣かずにぐっと耐えていてくれました。雪国の子だね

家ではこはるが激しく出迎えてくれました。

みんな、ありがとう

生後1021日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 19:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする