2016年12月31日

よいお年を☆

こはるが我が家にやって来て897日目。

ちょうど一年前のこはるです。
52EB77DD-03D8-4747-82D9-F8DDF9482783.jpg
元日の朝日を眺めながら一年の幸せを願ったことでしょう。
33D17945-1560-4492-BA3F-9ED887FA3D4E.jpg
今年もよろしくねってかわいく挨拶して
5A6AFCBD-0EFD-4191-9CFA-5AA279DFF76A.jpg
でも我が家には新入りが続々。
A7BC532E-07FF-4EF4-BDE3-EC0375DE4268.jpg
こんな写真を撮ってみて、
C8005791-F865-4D49-A66F-4170CB1C52D0.jpg
また新入りが来て。

なんだか脇役に回されたみたいな気になったりもしたけど、

ダブルメイン!主役は2人だよ
5CFBB9F4-94BD-40CD-9B7D-2BCE784282CC.jpg
これからも我が家を盛り上げてね

来年もこんな我が家をよろしくお願いします。

生後998日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 21:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

専守防衛

こはるが我が家にやって来て896日目。

妹の旦那さんは自衛隊の人で、

我が家にお土産を持ってきてくれました

専守防衛ミルククッキーだそうです。
IMG_0028.jpg
裏にはこのように、専守防衛の説明が
IMG_0044.jpg
簡単に言うと、

自分からは攻撃しませんよ!ってことらしいです。

攻撃された時だけ

自分を守るために立ち向かう

これ、ワンコの精神に似てるなぁと思いました

例え気が強いワンコでも、攻撃しなければ。。。
IMG_0042.jpg
攻撃しなくても、こんな時は激しいですが。。

興奮は必要最小限の力でお願いします

さて、今年も残すところあと2日。

これからママの実家に行き、年越しをしてきます

生後997日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 10:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

体質??

こはるが我が家にやって来て895日目。

昨夜は私の両親と妹夫婦が我が家にやってきて、

忘年会パーティーをしました。

6人が我が家で集まるのは初めて

準備は大変というよりは楽しくて

母にはるかを見てもらっている間にたくさんお料理をしました
33C7BA2F-8ABD-4CD9-87F2-45F2B5D6E946.jpg
子どもが生まれる前の主婦ってこういう風に料理を楽しめるんだな〜

そしてなぜか、初対面の妹の旦那さんにすぐなついたこはる

家に入ってくるとすぐに大喜びで、

近くに寄って行く事も多かったです。
45FDBBB3-7521-4038-96BE-52270FFF3140.jpg
確かに、旦那さんは犬は好きだけど、

そんなにだぁ〜い好きってわけではないし

犬を飼っているわけでもないのに

どうしてでしょう??

犬に好かれる体質ってあるのでしょうか
80DCF8BB-B766-44EC-9CC0-5186CF259B13.jpg
それとも一番、食べ物を分けてくれそうな顔してるとか??
posted by こはるのママ at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

充電しよう

こはるが我が家にやって来て892日目。

楽しいクリスマスが終わりました。

それに加え、我が家では先週はパパが台湾だったので、

非日常が10日くらい続いていました。

昨日の25日はパパの好きなもつ鍋で、

コレ以外もパパのご希望はなるべく叶えてあげました

相変わらず、クリスマスは24日が本番!かのような日本の雰囲気に違和感を示すパパ

たしかに、オーストラリアに住んでいた頃はクリスマスと言えば25日(26日も祝日)でしたし、

パパの誕生日も25日なので、パーティーは25日にやるのが普通、とパパは思っているようです。

どうして24日がメインのように盛り上がるのか、

確かに私も理由はわかりません。。。

でももう過ぎました!

日常の、穏やかな朝を迎えています。
IMG_9999.jpg
28日には私の両親、妹夫婦が我が家に来て

大パーティーが行われます。

それまでの中休み、

今日は私の職場に提出する書類を持って、

職場まではるかとお散歩しようと思います

今日と明日が今年最後の日常。

28日からのラストスパートに向け、

こはる、はるかと3人で充電しようと思います。

生後993日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 08:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

トナカイさんが来た

こはるが我が家にやって来て891日目。

クリスマスの朝はワクワクでお目覚め

今年も我が家にサンタさんが来てくれたようです

お誕生日のパパにはショルダーバッグ

こはるには大好きなおやつ
IMG_9979.jpg
はるかには絵本が届きました
IMG_9991.jpg
これで終わりかと思ったのですが。。。

昨夜のパーティーの後、お爺ちゃんは予定があるので帰宅し、お婆ちゃんだけ泊まりました。

なんと、お婆ちゃんの所にも

聞くと、昨夜、お婆ちゃんが眠る布団の周りに動物の気配が

その動物は、お婆ちゃんの布団の周りを爪の音をカチカチしながら周り、

お婆ちゃんを飛び越えて向こう側へ

そこにある、もう一組の布団(お爺ちゃん用に準備した、無人の布団)の上でガサガサ

朝、起きて見てみると、そこにはティッシュが2枚。。。

お婆ちゃん、ヨカッタね

あの動物はきっと、トナカイだったに違いない。。。

生後992日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする