2016年11月30日

工事やり過ぎ

こはるが我が家にやって来て866日目。

ママの風邪がパパに移行し、

お陰さまでママは鼻喉の症状を残して全身は楽になりました

ところで今日、車で出かける用事があったのですが、

片道10分の運転の間に工事現場に4回当たりました。

その都度、停めさせられてちょっとした渋滞になってるし、

工事やり過ぎ

我が家の前の工事も、

終わったと思ったらまたやってます。

キーキー金属音がする度、こはるが騒ぐ
EE86A7CB-1165-41A2-8A98-591BBE34F2DF.jpg
こはる、工事の音でこんなに騒ぐ仔だっかなぁ??

去年まではそんな目立たなかった気がする。。。

それとも私が昼間、ずっと一緒にいるから

昼間の本当のこはるの様子を知っただけかな??

生後967日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

ヨーグルト食べたい

こはるが我が家にやって来て864日目。

授乳中は赤ちゃんにカルシウムを吸い取られるので、

その分、補給しないと将来、自分の骨が大変なことになると聞きました

なので毎日、牛乳やヨーグルトを摂るようにしています

今日は授乳中にパパが食べさせてくれました。

(私は授乳が終わったらヨーグルト食べようかなというつもりで言ったのですが

勘違いしたようで

授乳しながらパパがヨーグルトをあーんしてくれました

せっかくなのでそのまま食べたのですが、

はるか、授乳中にわたしが別のことをすると

おっぱいから口を離してこちらをじっと見るのです。
37D61A74-6E26-42D9-9D72-03175ABF3820.jpg
今日は指までくわえて見てきました。

いつもは、おぃ何してんのって表情なのですが

今回は物を食べるママに興味を示した感じ

そろそろ離乳食の時期かなぁ。

ところで興味を示したのははるかだけではありません
94B7C726-16A5-43D5-9071-AB3C3E4715E5.jpg
ママが食べ終わった後、

ウハウハで片付けてくれました
F9B11F04-F339-4598-A9BB-2830CCEAFB80.jpg
ダイエット犬のはずが。。。

明日からまたダイエットね
posted by こはるのママ at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

優勝祝い

こはるが我が家にやって来て863日目。

今日千秋楽だった大相撲九州場所。

最近、ちょっと見ていました。

というのも、おばちゃん(ママの妹)が、はるかが横綱の鶴竜に似てるって言うから

そしたら優勝しちゃった

優勝インタビューでツーショット撮っちゃった
IMG_9219.jpg
似てるかなぁ。。。

鯛(焼き)でお祝いしました
IMG_9202.jpg
おばちゃんからもお祝いのメールが届きました。

今夜はお祝いをするそうです。

お婆ちゃんも来て、みんなではるかをお祝いする我が家。

一人(匹)だけ冷静に、「どうして?」って見てるひとが。。。
IMG_9192.jpg
はるか「えっ、似てるってこの人??」
IMG_9216.jpg

生後964日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

違和感

こはるが我が家にやって来て861日目。

以前は風邪をひいても病院は行かず、

一晩寝れば治っていました

それがここ数年、風邪をひくとなかなか治らない。。。

同い年の幼なじみは、これを加齢と言っていました。。。

なので、本当は飲みたくないけどお薬を飲むのですが、

解熱剤を飲むと、確かに熱は下がります。

でも、その奥に何かが残っているような違和感をいつも感じます

そして長引く

本来、風邪をひいた時の熱は、ばい菌を殺すための熱なので、

薬は飲まずに熱は出るだけ出して、

ばい菌を殺してしまった方が良い、と聞きました。

でも仕事に支障を来しては行けないし、

今ははるかのお世話をしなくてはいけません。

なので今回も受診、お薬の内服をしました。

朝、起きたらちょっと楽にはなっていたけど、

やっぱり違和感。。。

何となく不健康さを感じてしまいました

でも、この2人の笑顔を守るために
IMG_9153.jpg
ママはいつまでも倒れていられません

生後962日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 13:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

久しぶりに

こはるが我が家にやって来て859日目。

昨日、パパがケーキを買って帰ってきました
IMG_9122.jpg
明らかに人数分(2人分)より多いですが、

嬉しい限りです。

これは愛情なので、

ダイエットとは別物ということにします

11月22日、良い夫婦の日だそうです

ところでママ、久しぶりに風邪をひきました

喉が痛くて咳も出るので、マスクは必須

仕事で毎日マスクしていた時は思わなかったけど、

久しぶりにマスクすると、落ち着く〜

マスクで半分以上隠れたママの顔を見てもはるか笑ってくれる
IMG_9124.jpg
こはるはどうかな〜??
IMG_9118.jpg
。。。

何してきたの??

生後960日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 12:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする