2016年10月31日

肥満犬

こはるが我が家にやって来て836日目。

今日はハロウィン

でもありますが、お爺ちゃんお婆ちゃんの結婚記念日でもあります

今日はパパがお仕事なので、

昨日、ママの実家に行ってお祝いしてきました

お昼はお寿司

夜はママの手作りハンバーグでパーティー

とても喜んでくれました。

こはるも入れて。。。。という眼差しで見つめてきたので、

お婆ちゃんにずーーっと抱っこしてもらいました
IMG_8316.jpg
不思議と全然イヤがらず、むしろちょっと寝たりして、大人しく膝に乗っていました。

ところで久しぶりに会ったお爺ちゃん

「こはる太ったなぁ」

言われてみれば、上から見たとき胴回りが太い
IMG_8278.jpg
クビレが全然ない

体重を測ってみたら7.5kg

普段より500g以上増えてる

思えば一日中、一緒に居ると、私の食事中など、カワイイ顔でちょうだい

に我慢できず、最近よく人間の食べ物をつまみ食いしています。

今も気づけば隣にほら
IMG_8354.jpg
これはママの責任だ

今日から人間の食べ物禁止だ

かわりに犬のおやつを少しだけ増やすから。

ママと一緒にダイエットね。

生後937日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 08:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

女子会大好き

こはるが我が家にやって来て834日目。

昨日はママの同僚のお友達が2人も遊びに来てくれました

最近、会う人は家族か赤ちゃん関係の人たちばかりなので、

いつもと違う空気を楽しむ事ができました

母親学級やベビーマッサージなどの、赤ちゃん系の集まりに行く事が多くなってきて、

生活だけでなく私の頭の中もはるかが中心になっていましたが、

昨日みたいに、私自身が楽しめる時間もいいなぁと思いました

はるかに会いに来てくれたのですが、

2人とも大の犬好き

こはるとも、たくさん遊んでくれました
PA280142.jpg
かなり喜んで騒ぎ、

はしゃぎすぎてタイツが伝線する恐れあり、タイツを脱いで遊んでくれました

授乳しているところを撮ってもらっていたら、

こはるが参加してきました
PA280153.jpg
本当に楽しかった

お友達って大事ですね〜

そして今日、こはるにとって地獄のシャンプーに行ってきました

家でもシャンプーをできるようになりましたが、

たまにはプロを、とイ◯ンペットで

いつもは迎えに行くと、帰り際にワンと一言、もの申すのですが、

今日は穏やかでした。

う〜ん、上品なシャンプーの香り
IMG_8285.jpg
相変わらず、写真では伝わりませんが。。。

生後935日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

親の気持ち

こはるが我が家にやって来て832日目。

少しずつ知恵がついてきたはるか

ママが抱っこすると、ママの髪の毛を引っ張るようになりました

思えば出産前に行ったきりで

もう5ヶ月も行っていない美容院。

母が来てくれて、こはるとはるかの子守りをしてくれるというので、

美容院に行ってきました。

せっかくだからいろいろ用をたしておいで、って言ってくれるので、

前から気になっているカーディガンを買いに行こう

久しぶりにはるかと離れる時間。

いつもよりちょっとオシャレな服を着て

いつもより小柄で軽いバッグを持って

たまには身軽に動けるのをちょっと楽しみにしていたりして



でも。。。

行きの車の中ですでに、



はるかは何してるかな

泣いていないかな

お腹すいていないかな

ママを探していないかな

寂しがっていないかな



気づけば頭の中ははるかでいっぱい

はるかと一緒に聴くオルゴールやピアノの曲でなく、

久しぶりに私の好きなマッキーを流してみても、

自然と音が大きくなりすぎないよう、クセで音量を小さくしている。



美容院で読む雑誌は、グルメ雑誌から育児本に変わりました。

担当の美容師さんとの会話も、ラーメン話から育児相談に変わりました。

そこで読んだ育児本では、

赤ちゃんはお母さんが大好き

いつもお母さんを探している

お母さんがいないと寂しくてしょうがない

って書いてありました。

あ〜どんどん心配になっていくーーー

こはるはもう大丈夫。
IMG_8191.jpg
この家に来て2年たち、

お留守番も上手になって、

自分の時間の過ごし方もわかっている。

でもはるかはまだ生後4ヶ月の赤ちゃん。

お母さんと離れてはいけない

美容院が終わったママは

カーディガンのことなど忘れて

家に直行しました。

すぐに抱っこして、

髪を切ったのにやっぱり髪を引っ張りました。
IMG_8239.jpg
生後933日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | はるか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

眩しい

こはるが我が家にやって来て831日目。

最近、気持ちのよい秋晴れの日が続いていて

リビングの中も明るくなります。

やや東よりの南向きのリビングでは、

こんな日は午前中はぽかぽか陽だまりができ、

こはるが占領しています。
IMG_8211.jpg
突然むくっと起きて移動しました。

目までちょうど影に入ってる
IMG_8207.jpg
眩しいのね。

陽だまりがなくなるとソファーへやってきます。
IMG_6733.jpg
やっぱり眩しいようです。

生後932日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 14:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

夜は敏感

こはるが我が家にやって来て830日目。

昨夜の9時になったら突然こはるが叫び出しました

そうね、水道工事が始まったのね犬の聴力はスゴイ

昨夜は私たちの寝室に閉じ込め作戦でも、寝室の中で大騒ぎ

なのでリビングでこはると一緒にパパが寝てあげていました。

おかげでその後は朝まで静かでした

でも不思議。

昼間は別の場所で工事をしていて(最近、工事多すぎ)、

夜の水道工事より更に近いので

夜より大きな音がするのですが、

昼間の音は気にならないようです。
IMG_8215.jpg
夜はしーーんと静まり返っているから敏感になるのか、

それとも昼間は近くにママがいて安心なのか

昨夜はパパが一緒に寝たらこはるも寝れたもんね

生後931日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 18:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする