2016年09月30日

毛が抜ける

こはるが我が家にやって来て805日目。

最近、毛が抜け過ぎてすごいです。

といっても、こはるではありません
72270467-441F-4884-BFBE-60CDB9C496BD.jpg
ママです

行きつけの美容院では、

産後、一時的に毛が薄くなるよ、とは言われていたのですが、

本当に

私は髪の毛がとても多く、普通の人の3倍くらいあると言われた事がありますが(美容師さんに)

今は普通の人の2倍くらいになりました

産後の抜け毛の原因は、ホルモンバランスの変化とか、

おっぱいに栄養が取られるからとか

言われていますが、私の体重の現状から推測するに、

後者でないのは確実

もっと栄養よ、おっぱいに届け〜
B5F6E9D0-25E2-4431-AD96-9E17C6C0CFEF.jpg
脂肪には届かなくていいから!

生後906日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

甘えん坊

こはるが我が家にやって来て803日目。

今日ははるかと一緒にママのお友達の家に遊びに行って来ました

お出かけの準備をしている時のこはる。
83AB4BF1-2C0F-47B7-B789-3C76674BDDD4.jpg

こちらには興味を示しません。

いつも散歩に行くタイミングと違うから、お留守番、ってわかるのね

どこか悲しげな目をしているこはるに、いつもの台詞

「お留守番よろしくね」

玄関までお見送りには来ませんでした。

お友達とたくさん喋って満足し、

帰りにびっくりするくらいの量の買い物(衝動的)し、

楽しい一日を過ごして帰ってきたら、

こはるが大歓迎

帰宅後のはるかの授乳中、こはるがくっついてきました
5C8B7F12-B540-44DF-935F-F15B2BDFC315.jpg
授乳が終わっても動かない
AE8D7BEA-9FFD-480F-855C-0595EA8795A0.jpg
そしたらはるかから「グルグルグル」って音が

でも私の足もとにはこはるが。。。
7778DD77-51D0-45D4-8E4C-8BC665871445.jpg
あーどうしよう。

4日ぶりの、大量なはず

早く拭いてあげたい

でも一方で、一日我慢してお留守番してくれたこはるが私に甘えている

心を鬼にして立ち上がりました。

ごめんね〜こはる

はるかに手がかかる今だけね

生後904日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 19:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

似ていると言って!

こはるが我が家にやって来て802日目。

はるかが起きる前の朝のひととき。
IMG_7478.jpg
こはるとまったりしています。

もう少ししたら、床に掃除機かけて、

リビングに布団敷いて、

はるかがリビングに登場したら

夜まで休憩はないでしょう

やりたいことがあるなら今のうちって思うのですが、

やっぱり早くはるかと遊びたい

ところで先日、おもしろい写真を見つけました。

ママが赤ちゃんの頃の写真↓
IMG_7429.jpg
つい先日のはるか↓
IMG_6081.jpg
写真の画像の荒さに時代を感じますが、、、

それより言いたい事は、

この二人、ちょっと似てる

パパに似てると言われる事が多いけど、

ママに似てると言われたい!

だから頑張って探しました、似ている写真。

似てますよね〜

生後903日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 09:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

こはる、エライ☆

こはるが我が家にやって来て801日目。

昼間、リビングではるかとお昼寝して、

起きたら目の前にこの顔がありました
IMG_7387.jpg
ニコニコ笑いながら私の顔を見ていました。

見ていたというより見守っていた、というような表情

疲れたの?いつもお疲れさまって言われたようでした。

ちなみにこはるはちょっと控えめに遠くから見守ってくれていました
IMG_7439.jpg
はるかが生まれる前は、よく二人で一緒にソファーで寝てたんだけどね
IMG_3297.jpg
昨日は布団の上に乗ってパパに怒られたこはる。

なんだかちょっとわかるのか、

布団とソファーの間を歩いてくれました。

リラックスする時もこのように。
IMG_7257.jpg
なんだか気を遣わせてしまって申し訳ないなぁ

でも、布団をたたむとリビングのど真ん中でこのように
IMG_7374.jpg
我慢してくれているんだね

生後902日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

そんなに怒らないで。。。

こはるが我が家にやって来て800日目。

天気の良い週末といえば

そう、こはるの公園です
P9250110.jpg
はるかはベビーカーで寝ながら、こはるは大はしゃぎ
P9250116.jpg
そうだよね、普段はママがいるのに

ママがお出かけする時ははるか優先で、

こはるは外に行けないからね。。。

ハァハァ動けなくなるまで楽しみ、後は帰って寝るだけと思っていたのに。
P9250159.jpg
家に帰ったらリビングの布団を広げてはるかが寝転がり、

こはるも喜んで布団で遊ぶ

何度注意しても布団に乗ってくる

怒ったパパがちょっときつめに叱っちゃったら。。。

こはるが元気なくなっちゃった

布団のようにフカフカの上に乗るの、こはる大好きだし、

こんな大きな物が広がったらそりゃ、興奮するよね

やっぱりリビングに布団敷くの、難しいかな。。。

赤ちゃんとペットの共存って難しいな。。。

しばらくしたら、パパに甘えに来ました
IMG_7406.jpg
反省したパパは、こはるにたくさん謝りながら

思い切りなでなでして可愛がっていました。

こはるも大事な家族なのに、可哀想な事しちゃったね
IMG_7409.jpg
それとこのパパの黒いTシャツ、どうやって洗おうか。。。

生後901日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする