2016年08月30日

デブをキープ中

こはるが我が家にやって来て774日目。

今日は台風なので引きこもりです
E8D04D45-A774-49B7-8AA6-34D274AB9987.jpg
これに備え、昨日たくさん(2日分)食料を買い込みました。

でもどうやら、新潟市は暴風域には入らないようで、

それなら今日の分は今日行けたかな

どうしてそう思うのかといいますと、

毎日動きたいのです
A4E740B0-7958-47EE-8D68-0742DE6B015A.jpg
そう、産後ダイエットのために

臨月の頃は、妊娠前と比べて13kgも増えてしまい、産んだ直後に減ったのは6kgだけ

でも、産後は痩せやすいって聞くし。。。ってたかをくくっていたのですが

産んで現在2ヶ月。
7876BCD7-D33F-4B82-9B6A-26FE548F48E5.jpg
全然、1kgも減らない

産後1ケ月で骨盤矯正に1ヶ月通い、骨盤の歪みはほとんどないと言われ、

骨盤のせいにもできず、

腹筋などトレーニングを教えてもらい、

毎朝毎晩、やっていますが

(もう一度言いますが)1kgも減らない

原因は何となくわかります。

多分、運動不足。

今のこの環境でできる運動は、

トレーニングか、家事か、お散歩くらい??

がんばれ、デブをキープ中のママ

目標まであと7kgだ!

生後875日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 17:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

こはるのことも見て!

こはるが我が家にやって来て773日目。

いやぁ〜今日は寝入ってしまいました

朝、意識のほとんどない中でパパが家を出て行くのをかすかに見た気がしますが、

3〜4時間毎の授乳の時間以外は

午前中ずっと寝てました

気づけば11時

こはる、どうしたかなと思ったら

同じ寝室で一緒に寝てました

いっぱい寝たから午後から活動的というわけでもなく、

午後も3人でソファで寝てました
E08F202D-A324-4675-8EEF-57E535859E08.jpg
一体、私たち3人は今日どれだけ寝たのでしょう。。。

やっと起きたと思ったら

ママとはるかは買い物へ。

帰ってきたと思ったらママははるかをあやしながら家事

はるかが寝たので、そっとベッドに置いて、

料理をしていたら、足元にこはるが
46502D57-6862-4386-9103-32580254F4C0.jpg
そういえば、今日こはると戯れる時間、なかったなぁ

はるかが寝ているうちに、こはるをたくさん触りました
9945E200-4516-4115-848C-87D7C8073B1C.jpg
こはるのことも見てよぉって顔に見えました。

はるかが寝るまで順番を待ってくれたんだね
posted by こはるのママ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

公園デビュー

こはるが我が家にやって来て771日目。

今日は曇り空。気温も涼しいので、

はるかが公園デビューしました
P8270167.jpg
公園といっても、ドラマに出てくるようなママ友とかそういうのではなく、

こはるが大好きないつもの大きな公園です
P8270092.jpg
家と違って大きな天井だなぁって社会勉強
P8270146.jpg
こはる姉ちゃんはパパとボール遊び
P8270091.jpg
みんなが楽しい一日でした。

こんな日が毎日続けば、

ママの体重も減るだろうに。。。

生後872日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

我が家には亀が2匹

こはるが我が家にやって来て770日目。

生まれたばかりの赤ちゃんはみんなそうだと思いますが、

布団に横たわって、でも寝るでもなく泣くでもなく過ごしている時のはるかは、

裏返った亀のように手足をバタバタさせています
7FDCAAE0-1102-4BAD-998B-F460C310243E.jpg
そんなに動いて疲れないのか、と思うくらいけっこう激しくです。

一方、はるかを見た後に見ると大人びて見えるこはる
225BD5F4-1E77-4F83-9746-A2D194ED84B2.jpg
犬だと思っていましたが、この子も時々亀になります。
F2428147-47C4-421F-9067-0A2DDD96E9C1.jpg
最近、しないなと思っていたのですが、

家の前の工事がなくなったらまたするようになりました

リラックスしている証拠なのね

生後871日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 17:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

工事が少し移動した

こはるが我が家にやって来て769日目。

今日も工事、9時に始まるのかなぁって憂鬱に目覚めました。

またこはるが騒ぐはず

洗濯して、授乳して、覚悟を決めて9:00!
FCAA9DB8-9F76-4872-8CD0-A52D1EDA0129.jpg
と思ったら、、、

あれ。。。10分たっても工事が始まらない???

ベランダに出て見たらわかりました。

昨日は目の前でしたが、今日は目測で約20m移動してる

たったこれだけの移動だけど、

全然静か

そして問題のこはるは、

昨日とは打って変わり、穏やかなイヌになっていました
F1CBDC93-930E-43C8-836E-B04C57C99A04.jpg
我が家に平和が戻りました。
posted by こはるのママ at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする