2016年07月31日

チョコはダメ

こはるが我が家にやって来て744日目。

昨日、久しぶりに家に帰ってきました

いろいろ気にかかっていたことはありましたが、

一番心配だったのはガーベラちゃん

私たちより一足早く帰ってきていたパパがお水をあげたのですが、

それでもかなりヤバイ状態に
BAD2B22E-2BE1-4F7E-87A0-1E3E4A960E54.jpg
すぐにお水をたっぷりあげて、祈ったら

復活
B0D5C526-B5C2-4A09-8269-6710556F3FD9.jpg
生命ってすごいなぁ

ところではるかの内祝いを自分にも送ってみました。

今日届いたのでお祝いしました
E7BEC365-C173-47B3-9CA5-671FAC8FE085.jpg
美味しかった〜

おっぱい、詰まりませんように

こはるも食べたがってたけど、
0E8EC353-5F6C-487C-BE5A-81CD77E9E4BB.jpg
チョコはちょっとねぇ

ねぇってばぁ〜ってしつこいけど、
42BE8B46-12A8-4BC1-A843-1347BA567669.jpg
こはるのためよ

パパが紅茶を飲む様子を

恨めしそうに見つめていました
posted by こはるのママ at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

表現力はこはるが一番

こはるが我が家にやって来て743日目。

ママが中学生の頃に家庭科の授業で作ったパンツ
BC1C0112-A813-438E-8D26-C0B4714C875D.jpg
作った当時は、こんな大きなパンツ、誰が履くんだろうなんて思ってましたが、

妊娠前から7キロ体重が増えたママ、

ぴったりです

中学生の私は産後の自分のために

これを作ったのでしょう

あぁ、それにしても体重、減らないかなぁ。。。

さて、今日はパパが迎えに来る日

こはるは耳を低くして喜んでいました
8DAE5789-1B9D-4686-B55A-94D629194604.jpg
パパは、3人の中でこはるが一番嬉しさをあからさまに表現してくれると、

喜んでいました。
0776F8EF-3D6A-4C98-95C3-E0235B00F16A.jpg
はるかもママも、耳を平らにできないからねぇ
posted by こはるのママ at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

寂しがってる?

こはるが我が家にやって来て742日目。

お婆ちゃんから作ってもらったお友達を隣に
ご機嫌なはるか
56C5C742-7EC0-47D7-B244-260DC2D4F5A6.jpg
昨夜はなかなか寝なくて、深夜(早朝?)4時まで闘いました。

そのためか、昼間はよく寝ちゃってます

だから夜、寝ないんだろうなぁ。。。

夜は私の手が使えないので、

お婆ちゃんが抱っこしてくれますが、

それでも追いつかないときはお爺ちゃんも参戦

なので、こはるは最近あまりかまってもらってないなぁって思ってる?
FA735E2A-C0B1-400E-BA7E-112F570F4EEE.jpg
ソファで座っている私の足に

よく体の一部を少しだけくっ付けてきます
9A174EC2-D034-4A91-BDA9-722AB56D53F4.jpg
少しだけってところが柴犬ぽいね

そういえばもう1週間も彼氏に会ってないね。

いろいろと寂しいのかなぁ

明日パパが迎えに来るよ
posted by こはるのママ at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

田舎は気が抜けない

こはるが我が家にやって来て741日目。

ママの実家は弥彦という小さな農村にあります。

村中がゴールデンウィークに田植えした稲で一面覆われています
B5600ADB-E45D-4D36-9CA8-2F3F07D028D7.jpg
そんな緑豊かな実家の周辺でのお散歩はまた格別で、

とても楽しんでいるようです
D5CD5F09-C491-41D0-AC60-F30397DBB3EB.jpg
コンクリートではなく砂利道を堪能し、

整備された公園ではなく田んぼで遊ぶ
7AAC416D-00EF-4C48-A31C-DA19F7212A7F.jpg
楽しいけど、虫、特に蚊に注意だね

自然はいいなぁと思いつつ、昨夜の出来事を思い出しました

実家では和室に布団を2組並べて

母とはるかと3人で川の字で寝ていますが、

深夜、私の手の上で何かが動いて目が覚めると同時に

その何かを払おうと手を激しく振りました

そしたらその何かが私の足の上に着地しました

気持ち悪くて足を激しく振ったらそれは布団に着地し、

ものすごい速さで物かげに逃げました

正体は何??って探したら

その物かげに大きな蜘蛛が

体だけで直径1cmはあり、

長い足は伸ばしたら直径5cmにはなりそうなサイズ

恐怖をおぼえ、痛い手でなんとかはるかを抱き、

大きな声で母を起こし、蜘蛛を託して逃げました。

あんな大きな蜘蛛が布団の上に来るなんて、

田舎の家、気が抜けません

生後842日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 20:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

雷に悩む

こはるが我が家にやって来て740日目。

今日、パパママが気に入っているはるかの表情を
写真に収めることができました
A6B34C10-A08E-40A8-BF3D-E49F6B81824A.jpg
母乳を飲んだ直後にしかしない顔で

なかなか写真に撮れなかったのですが

ようやくゲットできて満足です

ところで昨夜、雷が鳴りました

そして雷嫌いのこはる、当然大騒ぎ

よりによって、こはるお気に入りの寝床が窓際なので
EEACF2EE-0360-4EFD-9CD8-BFEA78BCD064.jpg
とても怖かったに違いなく、

雷の真っ只中と直後は窓際どころかリビングから出てしまい、

リビングに入りたがりませんでした。

母と私でなだめたり、誘導してもなかなか入らず

廊下をウロウロ

ゆっくり時間をかけてリビングに入り横たわりました
0F934D90-3132-4D75-8D4A-49F4BFF87510.jpg
夜中の2時。まだまだ夜は長い

でも私は3時間毎にはるかに授乳しないといけないので

母がリビングでこはると一緒に寝てくれました

今回は母がいてくれて良かったけど、

今後が心配です。

やっぱりハウスで寝るスタイルに戻した方が良いかなぁ

パパと要相談です

生後841日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする