2016年06月30日

妹の反撃

こはるが我が家にやって来て713日目。

先日、こはるがご近所のワンコのワンワン吠えに反応して騒いでいましたが、

今日は妹が反撃に出ました

おっぱいを飲み終わってベッドに寝ると泣くはるか
IMG_4015.jpg
何度やり直しても泣きじゃくる

ママの抱っこで家中をウロウロ歩き回ると泣き止む

これを繰り返し、格闘するはるかとママ。

そんな二人を尻目に床でリラックスするこはる
IMG_4014.jpg
あんなに大声で泣き叫んでいるのに

それに全く影響されることがない。

心配そうにはるかの様子を覗きに来る事もあったんだけどな。。。

慣れたのね。

うちの娘達は二人とも、大物になることでしょう

生後814日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

二人の距離感

こはるが我が家にやって来て712日目。

テレビで、飼い猫から赤ちゃんに病気が感染し、

赤ちゃんが危険な目にあったという番組を見ました

人ごととは思えないのですが、

でも、我が家に当てはめた時、

こはるがそんな危険な存在にはとても思えませんでした
31F18554-CC05-4309-815B-C98BCEF3803A.jpg
以前、レッスンに通っていた教室で

私が妊娠中におさらいレッスンに行ったとき、相談してみたところ、

実家などにこはるを預けることはあまり良くないそうで、

自分がいない間にパパママを奪われて、

なんだこいつはって思うかもしれないから、

最初から一緒にいて、家族なんだから全てを見せて、

一緒に順応していくのが良いだろうって

でも、赤ちゃんの口や顔を舐めちゃったり、

間違って噛んじゃったりいたずらしないように、

両方を同時にフリーにはしない方が良いでしょうだそう。

今はまだ新生児だから大丈夫だけど、

はるかが一人で動くようになったら、サークルが必要かな〜
795CAC3B-54E2-42DD-920D-8699531B5C26.jpg
そのサークルにはどちらが入るのかな〜

生後813日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

将来有望

こはるが我が家にやって来て711日目。

いつも、午後になるとグズるはるか

今日は静かによく寝てるな〜

夜が恐いな〜なんて思ってたのですが。

はるかが静かだと思ったら、こはるが騒がしい

ご近所の犬がずっと吠えていて、

こはるはそれに反応して怒り出した

私や母がベランダに出ようとすると、特にワンワン吠えてくる
IMG_3952.jpg
今までにない激しい吠え方で、腹の底から吠えてる感じ

どうしたんだろう。

こんなに本気で吠えるこはる、なかなか見ない。

ついさっきまでウトウトしてたのに。。。
IMG_3924.jpg
そしてもっとすごいのは、

あんなに激しい犬が至近距離で吠えているのに、

全く動じずに寝続ける妹。。。
IMG_3953.jpg
将来が楽しみです。

生後812日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

パパとおつかい

こはるが我が家にやって来て709日目。

今朝は平日にはできない、長時間のお散歩をパパとやってきました。
9904A12B-F6A2-4DC1-AF96-A96826D4DA9A.jpg
やっぱりこはるの笑顔や活き活きした表情が見れると嬉しい

はるかに対してもこんな表情で接してくれるようになるといいな

お散歩の後は、そのままパパの車に乗り込み、

朝ご飯のパンを買ってきてくれました。
6F48366B-E4FE-4160-83CA-F6EF5167A271.jpg
お留守番ばかりでなく、

一緒に動くことで

こはるのこと、忘れてないよ!大事な存在だよ!

ってメッセージを受け取ってくれていると良いのですが

いつも頑張っているこはるに

おばちゃん(ママの妹)からレインコートのプレゼントをもらいました
1729BB82-E61A-4A8A-B986-3F4AFEB5DA32.jpg
これで雨の日もお散歩行けるね

着せたら固まってたけど

生後810日目

posted by こはるのママ at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

モテる女

こはるが我が家にやって来て708日目。

ママが出産で入院してからもう3度目の週末。

以前は週末といえば公園へ行き、走り回っていたこはる

気づけばここ2週間、公園へ行くこともなく、

お散歩以外はずっと引きこもり生活でした

ただでさえ赤ちゃん中心の生活でこはるには寂しい思いをさせているので、

せめてパパがいる週末はこはるも楽しませてあげたい

ということで、パパとこはるで久しぶりのドッグランに行ってきました
IMG_3856.JPG
暑すぎない曇り空、でも雨は降っていないという

絶好のドッグラン日和

ドッグランは犬で溢れていたようです

↑のワンコにデートに誘われて、

ちょっと怒ったこはる

しっかりと彼氏がいる旨を伝えて(つい先日もまたプロポーズされた!)

大人の対応ができるようになるといいね
IMG_3854.jpg

生後809日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする