2016年05月31日

イス取りゲーム

こはるが我が家にやって来て683日目。

今日も少量のおしるしが続き、陣痛はくる気配もなく

ママの生活の場はキッチンかソファーです

ソファーに座ってアメリカのドラマ「24」を見たり

大好きなワイドショーを見たり。

赤ちゃんがお腹にいるうちに、

今しかできない事を!ってよく言いますが、

ここまで来ると眠いのと、お腹が重いので

動くのが辛い

でも動かないとお産が難産になったりするって

時々、トイレに立ったり(けっこう頻繁)

料理でキッチンに行ったりするのですが、

用事が済んでソファーに戻ってくると、

必ず、絶対、こうなっています
IMG_3232.jpg
さっきまでソファーの下で寝ていたはずのこはるが

私の場所を取ってる

すぐ隣に私が座るとこはるは起きちゃうので、

気を遣ってソファーの下に座るようにしています。

こんな寝顔でアピールされたら、この寝顔を守りたいって思っちゃいます
IMG_3234.jpg
私が料理中はキッチンの方にやってきてこんな感じでアピール
IMG_3243.jpg
一日中寝てるな〜こはるも私も

生後784日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 19:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

ソフトクリーム最高

こはるが我が家にやって来て682日目。

今日もおしるしのような出血がありました。

少しずつ、赤ちゃんの出口が開いているようです

今日の特記事項はこれくらい。

仕事もなく、外出もあまりできず退屈な日々。

と思っていたら、こはるが楽しませてくれました

コンビニで買ったソフトクリームを食べた時、

キャップの部分を舐めさせてみたら
18315E5E-D482-40C9-BF69-CA416BB6F96F.jpg
鼻の長さがギリギリだったみたいで、

縁がちょうど目に当たってる
454A979D-341E-4926-AD5A-00F6B96487C2.jpg
目が開けられない

でも舐めたい

大爆笑させてもらいました。

お腹に力が入って張っちゃう

生後783日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

退屈な週末

こはるが我が家にやって来て681日目。

昨日、軽い前駆陣痛のようなものとおしるしっぽいものを経験したママ。

今日はどうかな〜とドキドキしながら起きましたが、

お腹の張りはそれほどひどくなく、

いつも通りの体調に戻りました。

ちょっと寂しいような、でも安心したような。

でも、毎週末はこはると公園に遊びに行くのですが、

今週は大事をとって簡単なお買い物だけで、あとは家で過ごしました

こはるは何だかつまらなそう。
IMG_3171.jpg
せっかくパパがいるのに

でも、パパと幸せそうに寝てました。
BA3D3B78-3750-43FE-98EC-BC960D0CBBA7.jpg
この暑いのに毛布なんかかぶって。。。
5C0065A3-7B0C-4AFF-9DEE-A884C0688FFE.jpg
赤ちゃんとママのために、退屈な週末を過ごさせてゴメンネ

生後782日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

おしるし??

こはるが我が家にやって来て680日目。

今日で妊娠37週6日目。

明日から38週目に入ります

今日は1週間ぶりの妊婦健診でした。

赤ちゃんは2500gを超え、まずまずのサイズ

すでに正期産に入っているので、いつ産まれてもおかしくないのですが、

今日、ちょっとだけ出血??っぽいのがありました

健診で内診の後だし、その刺激のせいかもしれませんが、

最近、よくお腹が張るし、

なんか下腹部がちょっとチクチク痛い感じもする

もしかして、おしるし

予定日まであと2週間あるんだけど。。。

ちょっとドキドキしてきました。

まだ張りに伴う痛みはないので今日ではなさそうなので、

とりあえず寝てみます。

こはるはこのママのお腹の変化、気づいてるかな??
P5250115.jpg

生後781日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

ヒトの命を考えた

こはるが我が家にやって来て679日目。

今日は以前の職場(手術室でなく病棟時代)でお世話になった先輩と

久しぶりにお会いしてランチしてきました

私が妊婦になってから初めてお会いしたので、

途中経過を見ていないためか、

臨月のお腹を見てかなりびっくりしていました。

でもそれよりもっとびっくりしたことがありました。

その先輩の旦那さんが亡くなったって。。。

ご病気だったようですが、経過が数日と早すぎてただただびっくりしたそうです。

しかも先月とつい最近。。。

どれだけ悲しいことでしょう。

でも、1ヶ月経ったから、と気丈に、いつも通りの彼女に見えました。

その理由の一つは、子どもさん二人を育てていかなければいけない、という

母の顔だと思いました

母親って強いですね。

でも子どもさんが夜、眠ってから一人になった時の時間、

何を思って過ごしているのでしょう。

旦那さまのご冥福をお祈りします。

ランチは旦那さんのお話の他に、

子育てのこと、出産のこともいろいろ聞いて勉強になりました。

今日、彼女とランチができてヨカッタです。

家に帰ってテレビをつけたら、ちょうどアメリカのオバマ大統領がもうすぐ広島に着くところでした
IMG_3168.jpg
広島での演説を聞きながら、

戦争の犠牲者のみなさんのことを想像しました。

今日はヒトの命について考えさせられた日でした。
IMG_3159.jpg
出産の前の、良い機会となりました。

生後780日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする