2016年04月30日

滅多にない我が家のGW

こはるが我が家にやって来て652日目。

看護師として働き出してからは滅多にないチャンス、

「ゴールデンウィークをフルで休む」を味わっているママ

パパとこはるにとっても貴重な時間となってくれていると嬉しいのですが、

そうなるように、今日はちょっと離れた長岡市の国立公園に片道1時間半かけて行ってきました
P4300093.jpg
あいにくの曇り空と風で肌寒かったのですが、

こはるはマンションの目の前の公園と同じテンションでボール遊びを楽しんでいました

チューリップフェスティバルをしていたので、

記念撮影に興じました。
P4300155.jpg

その後はママの実家によって、

お爺ちゃんお婆ちゃん、こはる目当てに帰省中のママの妹おばちゃんに

たくさん遊んでもらい、焼肉も食べました
P4300201.jpg
学生の頃、オーケストラでフルートを吹いていたママ。

久しぶり、10年ぶりくらいにフルートを吹いてみました。
P4300188.jpg
こはるは最初は興奮したものの、

すぐに慣れて反応しなくなりました。

問題はパパ

しばらく聞いていましたが、

「もっときれいな音は出ないのか?」



正直だな、台湾人。

10年ぶりに吹いたんだ。許してくれ

生後753日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ひと区切り

こはるが我が家にやって来て650日目。

今日は産休前の最後の勤務でした。

最後といっても特別なこともなく、

いつも通りに終わった1日でしたが、

帰り際にいろんな人に、頑張ってきてねと声をかけられ、

改めて良い職場だったなぁと思いました

さて、これからは赤ちゃんに専念です。

そして一日中こはると一緒にいれる

こはるはどうか知りませんが、私は嬉しくて仕方ありません

でも、その前に、

職場の私のロッカーの中が未だに大騒ぎなので、

ロッカー整理に行かなきゃ。。。

早くロッカー整理を終わらせて、

赤ちゃんが出てくる前の、こはると二人きりの時間を
IMG_2431.jpg
楽しみたいと思います。

生後751日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

気を引こうとしてる?

こはるが我が家にやって来て647日目。

こはるは基本、お散歩でしかトイレをしませんが、

お留守番中や夜など、どうしても我慢できない時はサークルの中のトイレで用を足します

ただ、オシッコだけの時はちゃんとトイレでするのですが、

ウンチは必ずトイレの隣でします

そして、をすると、ついでにオシッコも出るので、トイレの周りがとても汚れます

なので、トイレを廃止して、サークル一面にトイレマットを敷いてみました。
32B228AF-61A6-4513-B6AE-533012BCE559.jpg
そしたら、トイレマットがボロボロになりました
F9A7B6D5-7514-4214-8B7F-CB7F01CE5C93.jpg
ボロボロになりました。
4BD23C84-37B9-4D87-BCD6-1BFC1D06BD8E.jpg
ボロボロにしました。
1D0047C8-656C-4646-AA47-B0F5C1033B9C.jpg
でも、パパママがお出かけ中の、お留守番の間は全然トイレマットで遊んだ形跡がありません。

これはもしかして、遊んで欲しいサイン

悪いことすると見てくれると思ってる??

気を引こうとしているとしたら、

赤ちゃん来たらどうなるんだろう。。。

今はパパの肩にアゴを乗せて寝てます。
67E92A68-9360-48D2-9AAC-349AC5CAE73A.jpg
いつまでもこれができるといいね。

生後748日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

こはる中心の生活

こはるが我が家にやって来て645日目。

今日は八重桜の下、

こはるの毛狩りをしました。
739C5C24-06F7-41E7-B459-29931A94E5BE.jpg
毛狩り中はとても大人しく、

周りの人に迷惑をかけないよう、毛を集めるのが大変でしたが

おかげでちょっとスッキリした気がします
C9B2E270-A989-4C11-8F4D-5D18944B53EC.jpg
ん〜今日はだいぶ達成感ありです。バックの空が青ければもっと最高
F457A5F3-14CF-4C91-BEA3-C5B29A1D63E1.jpg
ただ、ママのスカートはすごいことになりました。
98601B83-DADB-4F7A-BA4F-F224CAAFA27D.jpg
写真には撮りませんでしたが、パパのジャケットもすごいことになっていました。

こんな風にこはる中心の3人の生活も

赤ちゃんが生まれると終わってしまうのかとちょっと寂しくもなりますが、

いや、そんなことはない。

来年は赤ちゃんを背中に背負ってやればいいだけだね

生後746日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 18:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

もうすぐ産休に入ります

こはるが我が家にやって来て644日目。

今日は妊婦健診でした

外来でよく見る、入院中もお世話になった助産師さんに、

「急成長したね

って言われました。

私は毎日見ているからよくわからないけど、

ここ数日、職場でもたまに会う医師や技師さんにも

「こんなに大きくなった??」

ってよく言われました。

現在32週目。

これくらいの時に急成長するのかな

ちなみに毎日見ているはずのパパも、大きくなったとびっくりしていました

そんな妊婦生活もそろそろ終盤。

あと1週間で産休に入ります。

全然実感が湧かないなぁ。。。

大きくなるお腹より、

ボロボロと抜けるこはるの体毛の方が
675E627E-18C0-454D-A37C-A80D17F41C64.jpg
時の流れを感じます。

生後745日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 21:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする