2016年03月30日

営業ってこんなもの??

こはるが我が家にやって来て616日目。

今日、トヨタの人から連絡が来ました

修理の見積りが出たそうで、聞くと、「全損」だとか

全損って何?って聞くと、

私の車の修理費が、相手の保険で賄える金額を超えたそうです

でも、こういう場合に備えて、相手の人はその分も賄える保険のコースに入ってくれていたので、

結局は私は1円も払わずに済むのですが

それなら修理よろしく!って思ったら、トヨタの人が、

「これを機に車を買い替えませんか

ってしつこい

新車で買って6年たち、

下取りに出すとだいぶ安くなっちゃうけど、

その金額よりたくさん、今回の相手からもらえるから、って言うけど、

でも車を買うとなればさらに何百万円かかるでしょ

今年、出産を控えているし、今の車で十分満足してるし。

って言ったのに、考えてみてくれって

車の営業の人ってこういうものなのかな。。。??

今回の事故で、最初に対応してくれたトヨタのメンテナンス担当の人は、

私たちの背景とか車の状態とかいろいろ考えてくれて、

まだまだ乗れる車だから修理して乗ることを勧めてくれたのに。。。

私も同じサービス業として、

自分の利益に血眼にならず、

相手の立場をよく考えて相手にとってベストは何か、を真剣に考えられる看護師になりたいと

思いました。

こはるにとっては、乗れれば何でもいいかな??
P3190116.jpg
やっぱり乗り馴れた、今の車が良いよね
P3200310.jpg

生後717日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする