今日、トヨタの人から連絡が来ました

修理の見積りが出たそうで、聞くと、「全損」だとか

全損って何?って聞くと、
私の車の修理費が、相手の保険で賄える金額を超えたそうです

でも、こういう場合に備えて、相手の人はその分も賄える保険のコースに入ってくれていたので、
結局は私は1円も払わずに済むのですが

それなら修理よろしく!って思ったら、トヨタの人が、
「これを機に車を買い替えませんか

ってしつこい

新車で買って6年たち、
下取りに出すとだいぶ安くなっちゃうけど、
その金額よりたくさん、今回の相手からもらえるから、って言うけど、
でも車を買うとなればさらに何百万円かかるでしょ

今年、出産を控えているし、今の車で十分満足してるし。
って言ったのに、考えてみてくれって

車の営業の人ってこういうものなのかな。。。??
今回の事故で、最初に対応してくれたトヨタのメンテナンス担当の人は、
私たちの背景とか車の状態とかいろいろ考えてくれて、
まだまだ乗れる車だから修理して乗ることを勧めてくれたのに。。。
私も同じサービス業として、
自分の利益に血眼にならず、
相手の立場をよく考えて相手にとってベストは何か、を真剣に考えられる看護師になりたいと
思いました。
こはるにとっては、乗れれば何でもいいかな??

やっぱり乗り馴れた、今の車が良いよね


生後717日目

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