2016年03月30日

営業ってこんなもの??

こはるが我が家にやって来て616日目。

今日、トヨタの人から連絡が来ました

修理の見積りが出たそうで、聞くと、「全損」だとか

全損って何?って聞くと、

私の車の修理費が、相手の保険で賄える金額を超えたそうです

でも、こういう場合に備えて、相手の人はその分も賄える保険のコースに入ってくれていたので、

結局は私は1円も払わずに済むのですが

それなら修理よろしく!って思ったら、トヨタの人が、

「これを機に車を買い替えませんか

ってしつこい

新車で買って6年たち、

下取りに出すとだいぶ安くなっちゃうけど、

その金額よりたくさん、今回の相手からもらえるから、って言うけど、

でも車を買うとなればさらに何百万円かかるでしょ

今年、出産を控えているし、今の車で十分満足してるし。

って言ったのに、考えてみてくれって

車の営業の人ってこういうものなのかな。。。??

今回の事故で、最初に対応してくれたトヨタのメンテナンス担当の人は、

私たちの背景とか車の状態とかいろいろ考えてくれて、

まだまだ乗れる車だから修理して乗ることを勧めてくれたのに。。。

私も同じサービス業として、

自分の利益に血眼にならず、

相手の立場をよく考えて相手にとってベストは何か、を真剣に考えられる看護師になりたいと

思いました。

こはるにとっては、乗れれば何でもいいかな??
P3190116.jpg
やっぱり乗り馴れた、今の車が良いよね
P3200310.jpg

生後717日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

春の記念日

こはるが我が家にやって来て614日目。

今日は新潟、暖かかったようで13℃まで上がったようです。

パパに送ってもらうようになってから、特に天気を気にしなくなったママ。

特に気にせずに、いつも通り真冬のコートを着て出かけました

職場のロッカールームに入ってびっくり

みんな、スプリングコートとか、身軽な服装

急に恥ずかしくなりました

帰りは、まだ明るい時間帯に帰ることができたのですが、

そのおかげで自分の服装が目立つ。。。

あーー世の中みんな軽装だ。。。

意識して見ましたが、私みたいな真冬の服装は30分間の徒歩の間、

一人(小学生)しか見ませんでした。

明日は自慢のスプリングコートで決めていこうと思います

ところで今日はマンボー記念日

実家にマンボーがやってきた日です。

もう25年も前の話です。

マンボーは私たち家族にとって、とても大切な存在で、
P1050798.jpg
いつまでも私たちの心の中に住み続けることでしょう

ということで、マンボーには1回しか会ったことのない我が家のパパに、

サプライズを要求してみました。

期待通り、ケーキを買ってきてくれました
IMG_1804.JPG
2日連続スイーツだけど、赤ちゃん、怒らないで明日は食べないから。

こはるもケーキでお祝いしたいようでしたが、
IMG_1809.JPG
こはるはリンゴでお祝いしてもらいました。
IMG_1825.JPG
マンボー記念日おめでとう。

もうあの日から25年も経ったんだね

生後715日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

平和な日のありがたさ

こはるが我が家にやって来て613日目。

事故から一夜明け、

今日は朝から警察の人や保険会社の人やトヨタの人、事故のお相手など、

様々な人から電話が来ました☎

でも全て午前で終わったので、

こはると晴天の下にお散歩にでかけました。
P3270100.jpg
新潟の桜は蕾は膨らんできましたが、まだピンク色になっていないので、
P3270081.jpg
開花にはもうしばらくかかりそうでした。

一昨日と昨日は災難に見舞われたので、今日は大人しく家にいようと思いましたが、

大好きな台湾料理のお店から、私の大好きなメニューのお誘いのハガキが来ていたので、

行ってきました。
IMG_1789.jpg
昨日の事故はママの車だったのですが、今日はパパの車で。

運転するパパも、助手席に座るママも、いつもより他の車の動きに敏感でした

ヨカッタ、今日は何も起きませんでした。

こはるも安心
P3270085.jpg

生後714日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 21:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

こんどは交通事故

こはるが我が家にやって来て612日目。

今日は怖い経験をしました

そう、交通事故です。

昨日の転倒に続き、どうして妊娠中にこんな滅多にない出来事に遭遇するのでしょう。

宝くじでも買おうかな。

パパの運転で、私は助手席で、

青信号で交差点に入ったら信号無視した車が普通に交差点に入ってきて、

こちらは止まりきれず、衝突

この衝突の瞬間、

昨日と同様、スローモーションで、

「これは近すぎる。パパはブレーキ踏んでるけど、絶対間に合わない。

でも私は助手席だから何も手伝えない!もう一回、信号確認するけどやっぱり青だよな」

って思いながらぶつかりました。

かなり大きな音がしたらしく、ご近所のみなさんが集まってきました。

そしてみんなが、私のお腹の赤ちゃんを心配してくれました

大事を取って、救急車呼んだ方が良い!ってみなさんが言うので、

物心ついて依頼、初めての救急車に乗りました

初めての経験で、お腹の赤ちゃんが心配なのと、

でも救急車の中の設備とか、

運転手さん、助手席の人の指差し確認がすごいのとか、

救急車、意外とスピード出して走ってるんだ、とか

気になることがいっぱいでした

病院での診察はいつもより念入りで、

赤ちゃんは無事でした

そしてもう一つ、ホッとしたこと。

休日はいつも、こはるを連れて走り回るのですが、

今日に限ってこはるは家でお留守番でした

こはるに影響なくてヨカッタ。

家に帰ったら、トイレの隣でしてました。

今日は許す
AA630BA2-25EB-4660-A475-4477E9963C2E.jpg
それに癒されたから

生後713日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

大きくな〜れ

こはるが我が家にやって来て611日目。

今日の私の担当は、とっても小さな小さな患者さんでした。

体重はこはるの10分の1にも満たない赤ちゃん

今の私のお腹の赤ちゃんの半分くらいで、

それでもしっかり心臓は動いていて、人間てすごいなと思いました。

でも小さな患者さんを相手に、スタッフは時には機敏に動かなければいけない

今日も医師に急ぎの用事を頼まれ、

医療器機などでコードがたくさん床を這っているいる手術室。。。

コードに足を引っかけて転んでしまいました

この職場に来て約7年。

転んだのはこれが初めて

よりによって妊娠中に。。。

でもここでも人間てすごいって思ったのは、

転ぶ瞬間はスローモーションで、

転びながら、

「あっ、これは転ぶな。お腹を守らないといけないな。そうだ、膝と手で着地しよう」

って考えて、膝を曲げて両手で着地

お腹は何も当たらず無事でした。

でも膝を強打。。。

ズボンが摩擦の熱で少し溶けました

でも医師のオーダーにはすぐ対応し、患者さんを守ることができました

家に帰ったらこはるが巨大に見えて、
P3200244.jpg
思わず抱っこして重さを確認しちゃいました

今日の患者さんも、お腹の赤ちゃんも、大きくなぁれ

生後712日目 6850g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 19:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする