2016年02月29日

全身コロコロ

こはるが我が家にやって来て586日目。

昨日の朝、起きたら眩しい太陽光をバックにくつろいでいるこはるがいました。
P2280103.jpg
とても明るくて気分の良い朝でしたが、

その光ごしに見るリビングの空気が。。。犬の毛だらけ

ということで、コロコロしました。
IMG_1389.JPG
ちょっとスッキリしましたが、まだまだ本格的な換毛期とは違うスッキリ具合。

本気出して脱毛するのは春になってからね〜屋外でね〜

と思いながら、ついでに私の来ている服やズボンもパパにコロコロしてもらったら、

超気持ち良い

下手な手のマッサージより全然気持ち良い

これを全身にしてもらったこはる、何て幸せ者なのでしょう。

そういえばコロコロされている間、大人しくしてたなぁ

これ、自分でやってもあんまりなので

ぜひご家族の誰かに、私の服、汚れたから〜って言い訳して

全身コロコロやってもらってみてください

生後687日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



posted by こはるのママ at 21:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

疲れてるのに

こはるが我が家にやって来て585日目。

天気の良い日曜の午後、

河原で狂ったようにボール遊びをしました
P2280141.jpg
軟骨を併用するのが最大級の楽しみ
P2280129.jpg
そんな感じでヘトヘトになるまでこはるを狂わせ、

帰ってきたらこの状態
IMG_1402.JPG
こはるはそっとしておいて、テレビで映画を見ました。
P2280157.jpg
内容は、アメリカ軍に従軍していた犬の物語。

そしたらその映画が始まった途端、こはるが飛び起きて興奮し出した

犬の物語なだけあって、映画は犬が頻繁に出てくる。

その度に大興奮
P2280152.jpg
映画を見ている間、ワンワンギャンギャン騒がしい2時間でした。

動物の映画、夜は見れないな。。。

生後686日目





にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 19:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

お姉さんになるにはもう少し

こはるが我が家にやって来て584日目。

今日は暖かな陽だまりの中、眠るこはるをそっと置いて、
IMG_1364.JPG
妊婦検診に行ってきました。

頭が上、足が下という、逆向きだけどまだ気にしなくて良い時期だそうでヨカッタ

お腹の赤ちゃんは660gくらいに成長し、順調のようです。

さて、お留守番が上手になってきてお姉さんになる準備を着々と進めているこはるですが、

先ほど雷が鳴りまして、

脅え出しました

クゥーンクゥーンと鼻を鳴らしてママにつきまとう

ソファーの前に座ったら、こはるが挟まってきました
IMG_1365.JPG
頭を突っ込んでお尻は隠さずですが、これで落ち着いたようでした。

体がブルブル震えて、心臓もドッキドキだったのですが、

しばらくこのままにしていたら落ち着いたようでした。

今は雷もおさまり、こはるもリラックス
IMG_1374.JPG
脅えたこはる、かわいいけどやっぱりいつも通りが安心だね

生後685日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

posted by こはるのママ at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

大人になったね☆

こはるが我が家にやって来て583日目。

最近気づいた、こはるの成長があります。

まずはリビング内フリーで上手にお留守番ができるようになったこと

先日、ママがお昼から仕事の日は久しぶりの日光に恵まれ、
IMG_1297.jpg
こはると幸せな時間を過ごしたものですが、
IMG_1293.jpg
以前までは仕事に出かける時にサークルに入れる、という辛い儀式を行っていたのをしなくても良くなったので、

日光浴を楽しむこはるをそっとしたまま家を出ることができて、ママも幸せでした

お留守番中に壁を掘ることもなくなり

オシッコもちゃんとトイレでやってる

そしてなぜかは絶対、トイレの隣

トイレが一人で上手にできるようになったことが、2つ目の成長です

我が子の成長、嬉しいものですね

お祝いにいよかんを買いました。
IMG_1345.JPG
いえ、決していよかんが食べたかっただけではないですから

決して、昨日食べたいよかんが思った以上においしくて、クセになったわけでは。。。

生後684日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

posted by こはるのママ at 23:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

いよかんリベンジ

こはるが我が家にやって来て582日目。

今日はいよかんをリベンジ??しました

これが本物のいよかんです
IMG_1313.JPG
ちなみにこれが、前回の店員さん勘違いグレープフルーツ
IMG_1275.JPG
うん、確かにそっくり。これは間違えるね。。。

今日もしっかり、レジでは「いよかん108円」と打たれました。

さあ、こはるさんどうですか??
IMG_1322.JPG
こはる「うん、すごく甘いいよかん、おいしい

喜んで食べました。

食べ終わった後もまだほしいようで、ねぇ、まだないの?っていう顔していたので、
IMG_1335.JPG
イチゴも食べました。

フルーツ食べ過ぎな毎日です。

フルーツ好きな子が生まれるかな

生後683日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする