2016年01月31日

退屈な日も楽しく

こはるが我が家にやって来て558日目。

昨日は一日、両鼻ティッシュで過ごし(もちろん、家なのでマスクなし)

夜においしい台湾料理を食べにだけ外出しました(もちろんティッシュオフ)

プロが作る暖かい料理はやっぱり良いですね

昨日みんなでおとなしくしていたお陰か、
IMG_0879.jpg
今朝は鼻が通っています

夜は鼻呼吸できていたらしく、口の中も潤ったまま

片鼻の不調だけでどれだけ全身が辛かったことか。

健康の人間の体がどれだけ全体のバランスがとれているか再確認しました。

一日暇していたので、こはるも退屈そう。
IMG_0909.jpg
私たちも退屈なので、こはるで遊んで
IMG_0917.jpg
抵抗しないのでもっと遊んで
IMG_0921.jpg
眠いみたいなので寝せてあげました。
IMG_0922.jpg
こはるのお陰で退屈な日も楽しく過ごせました。

生後659日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 10:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

ティッシュが欠かせない

こはるが我が家にやって来て556日目。

最近、風邪気味のママ

薬はダメとわかっているので、特に受診することもなく、

悪くならないように祈る日々です。

でも日々悪化していき、

今日の仕事中はずっとマスクの中で左鼻にティッシュ留置です

職場に、持続的に緩く陰圧をかけ続ける、持続吸引器というものがありますが、

それを一日中、左鼻に突っ込んでおきたい気分でした

もともと妊娠してから息が切れ易くなったのに加え

呼吸に鼻が使えないので

一日中呼吸が辛い

息苦しくてマスクを取りたいけど、

取ったら左鼻のティッシュが露出される

でも、患者さんに挨拶する時、いつもの癖で

顔を見せる為にマスクを外しかけた

そんな一日でした。

喉がずっと痛いのですが、

どうか熱が出ませんように!

でもさっきから、右側の鼻からも持続的に鼻水の流出が始まり、

ティッシュ留置は両鼻になりました

こはるはママの鼻のティッシュに反応し、

奪いたいみたいで楽しそうに興奮しています
IMG_0860.jpg

生後657日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

雪だるまに興奮する犬

こはるが我が家にやって来て554日目。

マンションの前の公園に誰かが作った雪だるまがあります。

ママがお散歩するのはいつも夜なので写真がないのが残念

その雪だるまに、こはるは必ず、100%毎回反応するんです。

雪だるまに向かってワンワンワン!!!

しかもちょっと距離を置いて遠くから!!!!

体を低くして少しずつ近づきながら、機敏な動きで逃げてはワンワン!!

気が強い女です。

家でも気の強さ発揮。

リンゴを食べるママを凝視し、ちょうだい!とワン
IMG_0800.jpg
リンゴをサクサクと音を立てて食べました。
IMG_0806.jpg
生後655日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


豆柴犬 ブログランキングへ

posted by こはるのママ at 21:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

皮、伸び過ぎ

こはるが我が家にやって来て552日目。

こはるの顔を引っ張っていたらおもしろい顔になったので、写真を撮ってみました。
IMG_0750.jpg
私が顔を引っ張り、パパに撮影をお願いしたのですが、

おもしろいので何枚も撮ってくれました。

どうして柴犬はこんなに皮が伸びるのでしょう??

ミックスだった実家のマンボーは全然伸びなかったのですが。。。

何枚も撮って、長い時間引っ張っていたので嫌がりました
IMG_0751.jpg
ごめんごめん、かわいくておもしろいからつい

またやらせてね

ちなみにこはるの体重、元に戻りました!

餌のカロリー計算をしっかり行ったのと、

食事に缶詰を毎回混ぜるのを止めたのが効いたかな

生後653日目 6950g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

雪の日はやっぱりクリームシチュー

こはるが我が家にやって来て551日目。

今朝、起きたら世の中が大変なことになっていました。
IMG_0722.jpg
なので予告通り、マーラーカオで夕方まで引きこもっていたのですが、

さすがにこはるのお散歩はしました(パパが)
P1240010.jpg
でも、こはるが半分くらい埋まる雪

いつもの興奮とは違ってなんだか元気がなかったそうです。

家に帰ってきたらいつも通りだけど、

夕食の買い物に出ようとした時も散歩と勘違いして喜ぶことなく、

ずっとベッドで寝ていました。
IMG_0727.jpg
風邪ひいた?それとも雪のあまりの多さにびっくりしたかな??

近くのスーパーまで食料品を買いに行き、今夜はクリームシチューを作りました。

時間があったので、ルーを買わずにホワイトソースも手作りしました。
IMG_0747.jpg
ところがこのホワイトソース、思ってたより大変で、

焦げないようにずっとかき混ぜながら少しずつミルクを混ぜていくのですが、

けっこう力が必要な上に時間がかかる

普段なら大丈夫なのでしょうが、途中から息切れがしてきて

気持ち悪くなってきて、

でもまだミルクが半分くらい残ってる

途中からパパにバトンタッチしてキッチンで座って休んでました

こんなに辛い思いをして作ったクリームシチュー

食べてみたら市販のルーと全く同じ味でした。。。

そして疲れたママは気持ち悪くて、食後はソファーで寝てました。

生後652日目
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 19:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする