2015年12月30日

世代交代

こはるが我が家にやって来て526日目。

明日はママの実家で年越し

なので今日は私たちの家のお掃除を頑張りました

優しいパパの計らいで、ママはずっと暖かい部屋で過ごし、

パパが寒い仕事、力仕事を頑張ってくれました

こはるも大活躍
IMG_0326.jpg
パパの仕事を邪魔お手伝いしてくれました。

パパ、こはる、ありがとう

それに一つ、こはるにとって大きな出来事が。

ちょうど1年前のクリスマスにからもらったこの赤いベッド
P4030002.JPG
今日でサヨナラしました

底の部分がかなり薄くなってたからね〜

寝心地の良いベッドを手に入れたことだし、一増一減だね

今日はみんな、お疲れさまでした。
IMG_0336.jpg
明日はお爺ちゃんお婆ちゃんの所でしゃぶしゃぶだよ

生後627日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ママの初体験

こはるが我が家にやって来て524日目。

今朝、ママにとって初めての経験をしました。

こはるは毎晩、パパママと同じ寝室でこはるのベッドで寝ています

でも、朝までそのまま寝ているということはなく、

夜中にリビングに移動してソファーで寝たりリビングのこはるのベッドで寝たりしています。

なので夜中にフローリングを歩く爪のチッチッチという音がして

朝はいつも私たちが起きるとリビングで寝ています。

ですが、昨夜はそのチッチッチが全然聞こえず、ママもぐっすり。

久しぶりにトイレに起きず、朝起きてこはるのベッドを見てみたら

寝室のベッドでぐっすり寝てる

理由は多分、パパサンタからもらった肉厚のnewベッド
PC260073.jpg
よほど気持ちよかったのでしょう。

こはるにご飯を食べさせて、パパがお散歩に連れて行かないといけないので、

こはるをポンポン、と起こしました。

朝、犬より早く起きて犬を起こす

これが私の今までの人生の中で初めての経験でした

週末の昨日などは、9時まで寝ているママのベッドまで来てガルガル激しく起こしに来たのに

そんな今朝でしたが、パパがパジャマを脱いでスーツを着ようとした時に気づいて叫んでいました。

「スーツを全部クリーニングに出したままだ

ドジだねぇ
PC260060.jpg
でも夏用のスーツならあるでしょ。

って見てみたら、透っけ透けの夏用スーツ発見。

今夜は忘年会なので、車ではなく電車通勤のパパ。

いつもより外を歩く距離が長いけど、

夏用のスーツで出かけて行きました(この時外気温度3℃)

生後625日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

一応パパの誕生日

こはるが我が家にやって来て522日目。

昨日はクリスマス

そしてパパのお誕生日でした

こはるはトナカイさんになってお祝いをし、パパは大変喜んでくれました。
PC250027.jpg
お爺ちゃん、お婆ちゃんも来て、みんなでお祝いをしました。

途中ではみんな、約束したわけではないのに各々で準備したプレゼント交換タイムに

ママは体を暖めるグッズをもらいました

こはるはお婆ちゃんサンタからおやつをゲット
PC250023.jpg
クリスマススペシャルディナーも食べました。
PC250005.jpg
そしてさらに、ベッド収集家のパパサンタさんからも、こはるにプレゼント
PC260074.jpg
フワフワで気持ちよく、すぐに入りました。

でも、入ってみたら、こはるにはちょっと大きすぎかも??

昨夜はこのベッドで寝ていました

テレビでは、ママの大好きなマッキーのコンサートが始まり、BGMはマッキー一色に。

一番たくさんプレゼントをもらったのはこはるだったし。

途中から、あのパーティーはパパのお祝いだと認識している人、いなかったような。。。

生後623日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

苦いクリスマスイブ

こはるが我が家にやって来て520日目。

世の中、クリスマスですね

我が家のクリスマスは明日です

いや、そもそもクリスマスの本番は明日のはず

ということで今夜の我が家にはクリスマスのクの字もありませんでした。

代わりにこはるにとって、苦み、という苦の字がありました。

そう、ついにこのような物に頼ることになりました。
IMG_0280.jpg
噛み癖のある仔から家具を守る、苦みスプレーです

例えばこのように(!?)サークルの柱などを執拗に噛む犬が、これ以上噛まないように苦み成分をスプレーするもの
IMG_0279.jpg
我が家の犬はトイレも噛みます。
IMG_0282.jpg
可愛いポーズで決めてみても、ダメな物はダメです。
IMG_0271.jpg
噛んで良いのはガムだけだよ。
IMG_0273.jpg
ちょっと可哀想だったので、お口直しにヨーグルトの空容器を舐めさせてあげました
IMG_0288.jpg

生後621日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

パパもデビュー

こはるが我が家にやって来て518日目。

今朝、嬉しい事がありました。

出かける際、家のポストチェックをしたら、雑誌「いぬのきもち」からお手紙が

我慢できず、その場で開いて見たら、こはるの写真がまた雑誌に載ることに

今回、掲載される写真はこちら
photo 5-117.jpg
パパの背後からこはるがにゅるっと顔を出し、キャベツを狙っているところ。

なんと4コマ漫画にまでなっていました。

悔しいのが、パパが堂々と雑誌デビューし、ママが一切写っていない

私がいつもカメラ係だから仕方ないか

でも4コマ漫画にはママも出演してました。

3月号に載るそうで、今から待ちきれません

生後619日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする