2015年11月30日

いつになれば。。。

こはるが我が家にやって来て496日目。

今日は朝から調子が悪く、

でも職場で一人、休みがいたので頑張りました

12週に入り、いろいろ調べると12週に入るとつわりが落ち着く人が増えて来るようですが、

全くその気配がありません

今週末、後輩の結婚式にお呼ばれされていますが、

無事に乗り切ることができるでしょうか。。。

できれば一日中、こはると一緒に。。。
IMG_0016.jpg
いや、仕事をしている方が気が紛れるか。。。

生後597日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

気の強い女

こはるが我が家にやって来て494日目。

我が家のガーベラちゃんがきれいに花を咲かせました。
PB270003.jpg
大きな二つはパパとママで小さな花はこはるかな?赤ちゃんかな?

ところで最近、香ばしい香りを放つこはる。

爪も長くなったし、シャンプーしてきました
IMG_9998.jpg
う〜ん、相変わらずシャンプー前後の違いが見た目じゃわからない〜

でも、こはるが前を通るとシャンプーの香りがプンプンします

シャンプー後、トリミング台に乗ってブラッシングや肉球付近の毛狩りをされている様子を見ていましたが、

想像と違って大人しかった

でも、終わって迎えに行くと、今出てきたトリミングコーナーに向かってワン!ワン!ワン!!

実はこれ、いつものことなんです

こんなトコ、もう二度と来るかって言ってるみたいで。。。

気の強い女です。

今日は他に遊んだりしなかったので、ずっと不機嫌
IMG_9974.jpg
でも、「ご飯」の言葉に反応していつも通りに食べました
PB260002.jpg

生後595日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ハーブティーいいかも

こはるが我が家にやって来て492日目。

今日は通院している産科のマタニティースクールに参加してきました。

勉強になったし、ハーブティーおいしかった

ブルーベリーティーと言っていました。

ネットで見てみたけど、たくさんありすぎて選べない

週末、買い物に行ってみよう〜

ところで今日はお休みをもらっていたので、午前はこはると一緒に過ごせましたが、

太陽光の下でこはるの背中を見てぞっとしました。
PB260012.jpg
毛が。。。こんなに抜けているんだ。。。

この家の中、きっと犬の毛だらけなんだろうな。。。
PB150002.jpg
でも寝顔を見ると許しちゃう

生後593日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

楽しい日

こはるが我が家にやって来て489日目。

久しぶりにママがこはるを抱っこして、体重を計ってみました。

ますます増えてる

ところでママの方の体重は妊娠前より約3kg減っていました

普段なら3kg痩せるって、夢のようだけど、今はいいのかな〜なんて思いつつ、やっぱり喜んじゃう

でも、女の体ってすごい。

鏡を見ると足がちょっと痩せて、背中のつまめる肉が減ったのはわかるのですが、

お腹の肉は全く落ちない

いや、横向きで寝ると垂れる分の肉は以前より増えたようにも思える

赤ちゃんを守ってるのかなぁ??

ところで、気分転換に、こはるのドッグランに行ってきました。

でも寒いので、ママはドッグランがある施設にいる、他の動物たちと戯れてみました。

アルパカ、やっぱり好き
IMG_9913.jpg
ドッグランの様子はパパだけだったので撮影なしでした。

帰ってきたこはる、眩しいのでプーさんと一緒に寝ていましたが、
IMG_9934.jpg
いらないようでした。
IMG_9949.jpg
口元の皮は気にしないようでした。
IMG_9955.jpg

生後590日目 6700g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

posted by こはるのママ at 20:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ピノのおいしい食べ方

こはるが我が家にやって来て487日目。

週末になると調子が悪くなるママ

やっぱり仕事で気を張ることも大事なようです。

今日はパパが日帰りで東京へ出張のため、早朝に駅まで送ってきました。

5時だったのでもう一眠りしたら、9時半頃こはるに激しく起こされました

普通に人間に起こされるのはイヤだけど、こはるに起こされると嬉しい

母がお見舞いに来てくれて、ママの大好きなピノを食べました。

こはるはおねだりしてくるけど、チョコはダメだよ
IMG_9899.jpg
このピノ、冷凍庫から出したばかりだとカッチカチに固いのですが、

しばらく放置すると外側のチョコはそのままで中のアイスクリームがクリーム状に溶けるんです。

これがもの凄く美味しい

なので今日も、4個食べた段階でしばらく放置し、残りの2個を楽しみにしていたら。。。

私の知らぬ間に母に1個食べられてました
IMG_9900.jpg

生後588日目

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする