2015年09月30日

甘えたこども

こはるが我が家にやってきて435日目。

今日のお散歩では、風がびゅうびゅう、枯れ葉がびゅうびゅうでした。

それに伴い、我が家の犬もびゅうびゅうでした
IMG_9197.jpg
動く枯れ葉、大好きだなぁ〜

でも、そんなに瞬発的に動くと、膝が外れるから。。。

犬ってこんなに激しいかなぁ??とも思ったけど、

思い起こせばマンボーも小さい頃は同じだったような。

お散歩が終わる頃はやりきった感じの良い笑顔でした。
IMG_9215.jpg
お散歩の帰り、珍しいことがありました。

マンションの中は抱っこで移動しなければいけなく、

今日も抱っこでマンションに入ったら、管理人さんが私を呼び止めました。

特に重要な用事ではなく、ちょっとした立ち話。

この管理人さん、以前の鍵忘れた事件の時、相談に乗って頂いた方で、

それ以来、気に留めてくださっている、とても優しい人です

ちょっと話が長くなってきたかな〜と思った頃、

こはるが「クゥ〜ン。。。キュルキュルキュル。。。」

って可愛らしく女の子みたいな声出しました。

こはるはいつも、抱っこされると大人しく静かにしているのですが、今回は

スーパーでお母さんが知り合いに会って立ち話が長くなり、

ねぇ早く帰ろうよぉ〜ってお母さんのエプロンを引っ張る子どもみたいでした

かわいいなぁと思ったけど、抱っこされていても声を出せるんだ。。。って新たな発見でした。

生後536日目 6150g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


豆柴犬 ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

こはるも祈っています

こはるが我が家にやってきて434日目。

昨日、悲しいことがありました。

親しくしている同僚の一人、犬仲間でもあるのですが、

その同僚のワンちゃんが亡くなりました

女の子のミニチュアダックスフントで14歳くらい、老衰だったそうです。

その仔は家族の中で、同僚に一番なついていたらしく、

それはもう娘と同じ(ちなみにまだ未婚)

マンボーが亡くなった時の自分と重ねると、今までの人生で一番悲しかったに違いありません

こんな時は周りが何を言っても、何をしてあげても効果ありません。

自分で心を整理して、時間が解決してくれるのを待つだけです。

私は半年くらいかかりました。

今、一番辛い時期でしょう。

そっと見守ることにします。

そして今のこはるとの時間を大切にしようと思いました

こはるもご冥福をお祈りしています。
P9280046.jpg

生後535日目 6200g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 14:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

すでに獣

こはるが我が家にやってきて433日目。

同僚の人におしえてもらった「タコ公園」に行ってみました。

どうしてこんな名前なのかと言うと、

タコがいるんです
P9280008.jpg
初めて見る得体の知れないものに、腰が引けてました。
P9280014.jpg
景色が良くて、良い所見つけたねって思っていたら、
P9280020.jpg
なんだか高そうなカメラを担いだ人々やテレビ局の人たちがカメラを三脚に立てて準備してる。。。

そうか!!月を撮るのか!!

昨日は中秋の名月。

そして今日はスーパームーン

ということで、こはるも帰ってお月見をしました。
P9280037.jpg
新潟市は薄い雲が移動していましたが、切れ目からはっきり見えてきれいでした。

きれいな月に、こはると一緒に見とれていたら突然、

こはるのアゴが上を向いて遠吠え
P9280033.jpg
ソレで気づきました。

救急車が大音量でマンションの前を通り過ぎて行きました。

こはるが獣に変身するかと思ったけど、

すでに獣だったね

生後534日目 6200g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

気の強い女

こはるが我が家にやってきて432日目。

愛嬌の良さで道行く人からよく声をかけてもらうこはる。
IMG_0080.jpg
実は、いや、ご存知の通り気が強いのです。
IMG_8945.jpg
今日はドッグランへ行ったのですが、お友達と喧嘩したそうで。。。(ママは仕事で行けず)

パパにたくさん怒られたそうです。

お相手のジャックラッセルちゃんは、すぐに身を引いたそうですが

こはるが珍しくしつこくワンワンしたそうです

たまにいるんです、相性の悪いワンコ

家でも、今日は何だか甘噛みが激しい

ダメって言っても興奮する
P9230066.jpg
反抗期かなあぁ。。。
P9230060.jpg
たまたま今日の機嫌が悪かったのかな。。。

夜になると大人しくなり、おネムタイム。
P9270116.jpg
気の強い女も眠くなれば静かになるね。

生後533日目 6200g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 19:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

こはるの時間が短くなっても

こはるが我が家にやってきて431日目。

先日、発売になったiPhone6s
IMG_9159.JPG
パパママのiPhone5がそろそろやばくなってきたので、ついに最新の物を買おう!ということで予約して、

今日、受け取りに行ってきました。

その手続きと、ついでに家のインターネットをソフトバンクに乗り換えると、月々の料金が安くなるとかで、

いろいろ手続きをしていたら2時間かかった

その分、その後のこはると公園で遊ぶ時間が短くなった

にも関わらず、健気なこはるはとっても喜んでくれる
IMG_0035.jpg
なんて良い犬なんでしょう

家に帰っても、新しいiPhoneに夢中でパパママはこはると遊んでくれない!!

でもこはるは怒らずにハウスで寝てる
IMG_9165.JPG
目が開いてるけどね
IMG_9167.JPG
ちなみにママが予約したiPhoneは、色が人気らしくてまだ受け取れませんでした。

生後532日目 6200g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

posted by こはるのママ at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする