2015年07月31日

角が好き

こはるが我が家にやってきて375日目。

こはるが床に寝そべる時、よくこのようなスタイルをとっています。
IMG_8235.jpg
背中の一部分がリビングテーブルの足に接している状態です。
P7140003.jpg
何かが背中に接していると落ち着くのかな〜??
P7180029.jpg
でも、いつも足の角に接しているので、痛いんじゃないのかなぁ

っていつも思いながら見ているのですが、

昨夜、ベッドルームに入って来たら、このようになりました。
IMG_8326.jpg
ベッドの角でもできるんだ

ママの足でもやってほしいな

生後476日目 6200g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

パパ、セミと格闘

こはるが我が家にやってきて374日目。

研修で帰りが遅くなったママ。

先に帰って来たパパは、こはると一緒にあるものと格闘していたそうです。

そう、セミです
mushi_aburazemi.png
↑本物の写真、けっこうグロいのでイラストで。

ベランダに面した網戸にセミがとまっていて、

怖いから飛んでいってほしいと思い、内側から網戸を叩いたら、

セミは騒ぐだけ騒いで全然飛んでいかず、ベランダの床に落ちて、

パパはベランダに出て、ホウキで払ったらジージー大きな音をたてて騒いで、

こはるは怖がって

パパも怖がって

なかなかベランダから飛んでいかず、

セミがとんだ瞬間にホウキを野球のバットのように振ったらちょうど当たって、

飛んでいったそうです

こはるは部屋の中から、網戸に顔を押し付けてベランダに出ようと、もがいていたそうです。

見たかったな〜その戦い。

でも、私も怖いので見学で。

子どもの頃は羽根を一気にさっと掴めば持てたんだけどな。

そんな戦いが終結した後、ママが玄関のドアを開けて帰ると、

気づいたこはるはリビングから走ってお出迎えしてくれました
IMG_8328.jpg
カワイイなぁ

毎日このお出迎えしてほしい
IMG_8330.jpg
セミのことなど全く頭に残っていない、喜びに満ちた笑顔でした。

生後475日目 6200g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

真夏の夕方の散歩

こはるが我が家にやってきて373日目。

今日はせっかくの平日休みだけど、家から出る気がしない。。。

食べ物もあるし、買い物が必要な物もないし、外は暑いし、家を出る理由がありません。

こんな日は、外に出なくても良いですよね!

いや、こはるのお散歩があった

お散歩に行く時、私はいつも「散歩」という単語を連呼しながら散歩の準備をするので、

この言葉を覚えたようです。

私が「散歩」って言うと大興奮しておもちゃを噛んだり私に飛び掛かったりします。

現在午後6時。

ちょっと前なら、もう夕方のお散歩は終わっている時間ですが、

今はまだ蝉の声がジージー、太陽もギンギラギン

まだ、もうちょっとかな。。。

こはるにカメラを向けて「こはる☆」って呼んでも知らんぷりなのに
P7290010.jpg
「さ」の一文字を口にしただけでこの期待した表情。
P7290013.jpg
「んぽ」はもうちょっと先ね。とは言いませんでした。

言ったら今、行かなくちゃいけなくなる

最近は遅めの時間、7時すぎに家を出て、仕事から帰って来たパパと合流するパターンが多いです。

歩いているパパをこはるが遠くから見つけてパパに向かってダッシュするのが、

パパをとても喜ばせています

私もやってもらいたいなぁ

生後474日目 6200g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 18:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

カルピス

こはるが我が家にやってきて372日目。

先日、こはると公園に行った帰り、暑かったので飲み物を買いました。

カルピスを飲もうとしたら、こはるが暑そう

私ばかりがカルピスで涼しくなって良いのだろうか。。。

なので、カルピスは、こはるにあげました。
IMG_8276.jpg
まんざらでもないようで、ずっとアゴの下に置いたままでした。

口渇感をぐっと我慢し、家に着いてこはるからカルピスを返してもらいました。

ぬるくなったカルピスは、こはるの味がしました。

家では、パパが初めての挑戦をしました

ラムレーズンとクリームをビスケットでサンドした、レーズンサンド。
P7270004.jpg
好きな人と苦手な人で分かれますよね。

私は初めて食べた頃は、ラムレーズンの酒っぽさに苦手意識を覚えましたが、

でもすぐに、「いや待て。これはおいしいかも」

と思い、すぐに好きになりました。

パパは食べた事がないようで、無理に食べさせてみました。

第一声は、すごく顔をしかめて「何コレ何か微妙な味」

でしたがすぐに、

「やっぱりおいしいかも。これ、いいね」

ってばくばく食べました。

一つ、大人になったね。

こはるが激しく催促してきましたが、私は負けませんでした。
IMG_8079.jpg

生後473日目 6050g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

風のとおり道

こはるが我が家にやってきて371日目。

昨日は夜勤明けで一睡もせずにこはるとの休日を堪能したママ。

今日はこはるに起こされました。

ベッドの横に来て、ベッドからはみ出している私の足と手を舐めて

寝坊の日だけでなく、毎日これで起こしてほしい

相変わらず外は暑いけど、日光が直接入らず風通しの良い我が家のリビング。

こはるは場所を変えては横になってます。
P7270006.jpg
この場所、こはるのお気に入りの場所で、ドアを開け放しておくと風の通り道になるのです。

つまり、このリビングで一番涼しい場所。

特等席です。さすがこはる様。

私たちはこはる様を踏まないよう、うまく避けて、時にはまたいでここを通っています。

かわいいので肉球のニオイを嗅ぎました。
IMG_8291.jpg
しつこくニオイを嗅ぎ続けていたら、嫌になったようで逃げて行きました。
P7270003.jpg
こんな時間がずっと続けば良いのですが、

無情にも時間は経っていく。。。

こはる様、ママはもうすぐ仕事へ行きます。
P7150017.jpg
ハウスに入りましょう。起きてください。

生後472日目 6050g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 15:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする