2015年06月30日

唇が。。。

こはるが我が家にやってきて345日目。

かわいいこはるの寝顔をうっとり眺めていたら、あることに気づきました。

下唇の一部がテカってる
IMG_7656.jpg
どうして??

どうなってるの??

と思い、唇をめくってみてわかりました。
IMG_7657.jpg
上の犬歯が当たっているのね。納得

でもこれって良いのかな??

痛くないのかな?

お手元にワンがいる方、どうですかぁ〜??

当の本人は全く気にしていないようですが、私がとても気になります。
IMG_7668.jpg

生後446日目 5900g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

ご機嫌になったこはる

こはるが我が家にやってきて344日目。

昨日、こはるがご立腹した件の続報です。

シャンプー後のこはるを連れて帰る途中、パン屋さんに寄りました。

こはるが怒っているようだったので、犬用のパンを買ってあげました
P6280008.jpg
家に帰ってからも無愛想だったこはるですが、
P6200014.jpg
犬用のパンのおかげでこうなりました
P6280009.jpg
食べ物ってすごい

ところで、後で気づきましたが、シャンプー後のこはるのシッポが細くなってる
P6280034.jpg
太さがシャンプー前の半分以下です。赤ちゃんの頃に戻ったみたい

ちなみに今日はよく晴れました
IMG_7662.jpg

生後445日目 5900g

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 18:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

こはる、ご立腹

こはるが我が家にやってきて343日目。

梅雨に入ってもなかなか降らないなぁと思っていたのですが、ようやく降り出しました。

大風とともに。

農作物に関わる皆さんにとっては恵みの雨ですね。

でも、週末の公園を楽しみに1週間を過ごすこはるにとって、この週末のタイミングでの雨は悲しい雨でした。
P6260001.JPG
外は大風の大雨。

こはる、カワイソウね

お腹も空いたし、雨は小降りになったし。

ということで、結局お出かけ

雨の中、公園も行きましたーー
IMG_7630.jpg
帰りの車に乗る時、タオルを忘れたのでトイレシートで拭かれました
IMG_7632.jpg
さて、びっしょりになったこはる、どうしよう。

そういえば最近、シャンプーしてないな。

はい、シャンプー行き決定

ということで、雨の中、公園行きを決行した結果、結局こはるにとっては地獄が待っていたようでした。。。

シャンプーが終わり、迎えに行ったらすぐに立ち上がり「ワンッ
IMG_7640.jpg
帰りの車では、ずっと怒ってツンツンしてました。
IMG_7645.JPG
表情からも、態度からも怒ってるのがわかる

家に帰っても何となくそっけない。
P6280007.jpg
相当怒ってるんだね。

なので、おやつあげました

生後444日目 5900g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

こはるがお手伝い

こはるが我が家にやってきて342日目。

先ほど、パソコンの前に座りまして、あぐらをかいた私の足が一瞬、目に入りました。
IMG_7614.jpg
途端に、ぎゃあって叫んで飛び上がりました

足の上に大きな虫がいたように見えたんです。

私を一瞬にして恐怖のどん底に突き落とし、一人で大騒ぎさせた犯人は、ソファーから出てきた鳥の羽でした。

こはるも一緒にびっくりしてくれました

今日はママはお仕事で、パパとこはるは何してるのかなーって思っていたのですが、

家中を大掃除してくれていました

将来、子ども部屋になる予定の現倉庫部屋が、人が住めるほどに

こはるも手伝ってくれたそうです

物で溢れた部屋に入り、大喜びしてプーさんのぬいぐるみを噛んだりアルパカのぬいぐるみを噛んだり、あちこちクンクンしたり。

えっ??それお手伝い??って思ったけど、

そんなカワイイ姿を見て、パパの手がはかどったのであれば、それはお手伝いと言えるね

ありがとうパパ、こはる。お礼に肉球マッサージしてあげました。
IMG_7611.jpg

生後443日目 6050g

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 19:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

たまの平日休み

こはるが我が家にやってきて341日目。

今日はママがお休みなので、、、朝からダラダラしていました

あんまりダラダラしすぎてこはるに申し訳なくなり、いつもの公園へ行ってきました
IMG_7594.jpg
平日だからなのか、いつも(週末)は人がたくさんいるのに、今日は誰もいない

こはる貸し切りの森に入りました。
IMG_7560.jpg
この森、桜の木なので春は花見客でいっぱいなのですが、一人はいいね〜

上を見上げると空が覗いてる。ここだけピンポイントで軽井沢を感じます。
IMG_7561.jpg
公園の中にある日本庭園にも誰もいない。
IMG_7548.jpg
駐車場にはけっこう車があるのに、持ち主たちはどこに行ったんだろうね、って不思議に思いながら帰りました。

帰りの車では疲れたようで。。。
IMG_7613.JPG
ずっと寝てました。
IMG_7612.JPG
平日休みって良いですね

予定なくてもたまに平日の週休を勤務希望してみようかな

生後442日目 6200g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 20:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする