サークルに屋根がつき、脱走の心配がなくなったこはる。
屋根がついた分、それがストレスにならないよう、お留守番中の行動範囲を少し広げました。
ソファーとこはるのハウスでリビングダイニングを二つに区切り、ダイニングの方をこはるのお留守番スペースに

壁の下の方はフィルムで覆ったので掘られる心配はなさそうだし、
テーブルや椅子の足を今まで噛んだことはないのでそれも大丈夫かと思って。
こうすることで、お留守番の時も声を出す事なく、昨日は順調かと思いました。
だけど。
今日、帰ったら、こはるがソファーの前の、リビングの部分にいました

それを見た瞬間の私の頭の中は、「えっ、どうやって行った??」と「何かイタズラした??」
一通り見て回ると、やっぱりーーー

ソファーの前のカーペットの上に立派なウンチとオシッコが

カーペット、けっこうニオイがきつい。。。
カーペットを取ろうと思い、こはるをダイニングスペースに追いやったら、私の目の前で
↓
こういうことですか。
もう、大きくなったね、って褒めるしかありませんでした。
パパも帰ってきたし、とりあえずご飯作って食べて。
そしたらパパとこはるが寝た

ねぇ〜カーペット汚れてんですけど〜こはる、パパの足噛んでるし。
なのでママの細腕(??)でどうにかカーペットをお風呂場に持って行き、一人でその部分だけ洗いました

こはるは退屈そう。

仕方ないでしょ。
でも、これでまたこはるのことが二つ、分かりました。
ソファーを飛び越える。
そしてお留守番フリーはまだ当分無理でした。
生後405日目 5800g

にほんブログ村

人気ブログランキングへ