2015年01月31日

お土産もらった☆

こはるが我が家にやってきて196日目。

昨日パパが出張から帰ってくるのとすれ違いに、ママが同僚の女子グループで温泉に行きました。

こはるばっかり置いてきぼり
photo 2-304.JPG
でも、パパが帰ってきた時は嬉しかったし、ママが帰ってきた時も喜んで、しっかりと役割を果たしています。

そんな偉いこはるに、ママがお土産を買ってきました。
photo 1-315.JPG
アルパカ大好きなママからの、アルパカロールクッキーです。

これはパパへのお土産だよ〜

こはるにはこれ
photo 4-176.jpg
アルパカちゃんのぬいぐるみです!あっ、取られた
photo 3-244.jpg
目の部分を飲み込まないように、しっかり見守れるときだけ遊ぼうね。

とても激しいです。ぬいぐるみ、かわいいのにな〜
photo 5-111.jpg

生後297日目 5800g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

今日もお留守番、よろしくね

こはるが我が家にやってきて195日目。

先日、パパとドライブに行ったときの写真です。
photo 1-308.JPG
車の中でお留守番させると、良い子で待っているこはる。

わたしたちが近づくと、車の中をのぞく前に気づきます。野生の勘でしょうか!?
photo 2-298.JPG
そんなお留守番上手なこはる。

今日もこれからお留守番をしてもらいます。

今日は夜、待ちに待ったパパが出張から帰ってきます。

そして私が今日の午後、お出掛けします。

私が出てからパパが帰ってくるまでの間、一人にさせてごめんね〜

問題は天気による交通機関の遅れ。

飛行機も新幹線も、止まらないといいな。

そして、パパとこはるのご対面、見たかったな。

天気予報は全国、冬真っ盛り。首都圏でも雪が積もるとか。

週末で良かったです。外出は必要最小限にして、こはると濃厚な時間を過ごすことにします。

生後296日目 5950g

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 11:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

おばさんの結婚式

こはるが我が家にやってきて194日目。

今日はこれから夜勤です。

パパの出張中にママの夜勤といえば。。。

そう、お婆ちゃんがきました!
photo 2-303.JPG
お散歩もしてもらって、家でも遊んでもらって、こはるは幸せ者です。

おばさん(私の妹)の結婚式の話をしました。

10月にあるらしいのですが、5月に結納をするとか。

私は国際結婚だったので、結納をスキップしたため、結納に関しては無知に等しいのですが、家族書とか受書とか、結納品とか結納返しとか。。。???

結納金をもらって半分返すとか??

だったら最初から、半分だけもらえばいいんじゃない??

それに関東式とか関西式とかある???

結納って難しいのですね。結納を済ませたみなさんを尊敬します。

そして、10月の結婚式に、こはるがウエルカム犬に任命されました

披露宴会場の入り口でみなさんをお迎えするのだそうです。

今からしっかり、お座り、フセ、待てを練習しよう

ドレスも新調しなきゃね。
photo 1-314.JPG

生後295日目 5950g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 18:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

こはる、納豆を食す

こはるが我が家にやってきて193日目。

さて、今日も仕事が終わりまして、家に帰ってからのお楽しみが待っていました。

こはるの納豆タイムです!

私の大好きな納豆、こはるも好きだといいな

躍る胸を抑え、まずは自分の夕食。
photo 1-313.jpg
昨日のがとてもおいしかったので、今日もです。

パパの嫌いシリーズの、パパの嫌いな納豆とパパの嫌いな梅干しを、パパの嫌いなお粥に乗せました。

そして今日の目玉。パパの嫌いなセロリです

サラダに入れるとか、そんなケチったことはしません。

一本丸かじりです。

お粥はチキンの茹で汁とウエイパーで。これがとてもおいしい!

なぁ〜んて、料理ブログまがいなことを言ってみました。

かっこ良く言ってみましたが、写真の通り、手抜き料理です。

セロリをバリバリ食べ、お粥をズルズルすすり、私の足下では待ちきれない、と彼女が見上げている。
photo 2-302.jpg
さぁ、お待ちかね。納豆です。

コメントにもお二人、納豆は犬に良いよ〜ってアドバイスいただき、雑誌にもOKとありました。

その雑誌によると、納豆は余分な脂肪を便に排出してくれるそう。

与えすぎると腸でガスを作るので、一回分は少なめに、小さじ1杯程度で、とのことでした。

なのでスプーン1杯をこはるに。
photo 3-243.jpg
何これー?って見てましたが、恐る恐る食べ始め、
photo 4-175.jpg
食べ始めたらいけるらしく、くちゃんくちゃんと音を立てながら完食しました。糸も引いてました。
photo 5-110.jpg
この後、いつものご飯をあげたら知らんぷり

もしかして、納豆がおいしすぎていつものに飽きた!!??

と思って一粒ずつ食べさせてみると食べる。

火がついたみたいで、3粒くらいあげた後、自分で食べ始め完食しました。

この後のウンチも硬い、良いウンチでした。

納豆作戦は成功のようです。

でも、パパが出張の時だけだね

生後294日目 5950g 気づけば6kg目前!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


豆柴犬 ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

パパをお見送り

こはるが我が家にやってきて192日目。

今朝、パパが出張に出かけました。今回も韓国。

駅まで、こはるも一緒に車でお見送り

車でドライブ気分のこはる。

駅でパパが車を降りて行ってきます〜で、こはるの乗った車が動き出すと、立ち上がって、え〜パパは〜

だけど、家に帰ったら女二人暮らし、悪くないみたい。
photo 3-242.jpg
夕方のお散歩は、外に出てみたら雨が降ってる。

でも、またエレベーター乗って、部屋に傘を取りに行くのが面倒だったので、私は木の下で、こはるが木の周りを周る感じで〜
photo 1-312.jpg
新しいお散歩のやり方でした。ただの手抜き!?

パパの嫌いな食べ物、私は好きっていうものがけっこうあるので、

今夜は、パパの嫌いな納豆と、パパの嫌いな梅干しを、パパの嫌いなお粥に乗せて食べました

サラダに、パパの嫌いなセロリを入れたかったけど、今日はセロリ売ってない、とスーパーで言われた

明日、違うスーパーに買いに行こう。

明日のお昼に食べる、納豆巻きも買いました。
photo 4-174.jpg
こはるに狙われましたがセーフです。

私が食べ物持っていると、目を光らせてこちらを見ます。
photo 2-301.jpg
絶対にあげない!

生後293日目 5850g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする