2014年12月31日

今年最後の宴にこはるも参加しました

こはるが我が家にやってきて165日目。

実家で年越しの宴をしました。
image.jpg
毎年恒例の行事ですが、新入りが一名(一頭)増えました。

みんなに注目されて、幸せ者です。

来年には更にメンバーが増えるようで

妹が来年、結婚するそうです

おめでたい話は良いですね〜

今年はこはるに会えて、幸せな一年でした。

来年もこはると一緒に、楽しい一年になりますように。

ここで出会ったみなさんも健康で幸せに過ごせますように。

来年もよろしくお願いします

生後266日目
posted by こはるのママ at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

家族みんなが大好きこはる

こはるが我が家にやってきて164日目。

年越しに向けて私の実家に来ました。

以前、実家にいたマンボーのおかげで、家族みんなが犬大好き。

私の両親からは、以前から初孫のように溺愛されてますが、私の妹も同じです。
image-332d1.jpg
お爺ちゃん(私の父)に抱かれると大人しくなります。
image.jpg
違う環境で、いつも通りにお座りやフセ、できるかやってみたら上手にできた

私が抱っこの練習してたら、妹がやりたいと言うのでやらせてみたら
image.jpg
叔母さん(私の妹)の腕の中にすっぽり収まった!

よくできました。家族サービス、バッチリだね

生後265日目 5450g


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by こはるのママ at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

望ましい生活

こはるが我が家にやってきて163日目。

師走は忙しいですね。

年賀状に大掃除。年賀状に関しては、この時期までサボっていた私が悪いのですが。。。

↑この二大イベントを今日、明日の二日間で仕上げてしまう作戦の無謀な我が家。

今日は、私は主に年賀状と格闘し、主人はさっと年賀状を仕上げ(私よりはるかに少ない枚数)、お掃除してくれました。

そんな忙しい二人を見ているこはる。

年賀状を噛みに来たり、要るもの、要らないものの分別をしている所へ来て紙を噛んだりニオイ嗅いだり。

ハウスに入れようかとも思いましたが、そこまで悪いことしないし。。。

なんだかんだ、こはると一緒に年賀状を仕上げ、こはると一緒に掃除した気分です。

今日の部、終了後のティータイム。
photo 1-285.jpg
何かのニオイを嗅いでいるこはるの顔、好きです。

真正面から見るとこの表情子供に戻ったような顔

私たちと一日一緒だと、昼間のお昼寝の時間がないため、夜の早い時間に寝始めます。
photo 2-274.jpg
これだと、夜、興奮して走り出すこともない。

これが本来の、望ましい生活なのかな〜?

生後264日目 5450g

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 22:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

今年最後のレッスンで柴犬に会えました

こはるが我が家にやってきて162日目。

今日は、今年最後のレッスンでした。

教室は、いつにない賑わいで、人も犬もたくさんいました☆

そんな中、こはるが突然ギャン!と叫んだ!!

見ると、柴犬が

自分と同じ犬だって、わかるんだ

柴ちゃんとたくさん遊んでるこはる、とても楽しそうでした

今日は久しぶりにお日様に会えまして、こはるも日向ぼっこ
photo 1-284.JPG
外の雪もだいぶ溶けました。
photo 2-273.jpg
レッスンでもお散歩でも、たくさん興奮したためか、帰ってからは寝てばかり。
photo 3-221.jpg
レッスン、上手にできたし、他のワンとたくさん遊んだしねー。

柴犬がこはるの他に2頭いたので、レッスン後の座談会では話題は柴犬話へ。

柴犬は独立心が高くて、興奮しやすくて、我慢強い。そして、人間とベタベタは苦手。

よく聞く話で、本当は柴犬を飼いたかったけど柴犬は難しいって聞くから違う犬種にした、と。

確かに、人間とイチャイチャしないけど、潔癖や警戒心などから他の犬種と苦手な部分が違うけど、でも室内犬初心者の私たちでもなんとかなるよ〜だから柴犬、いいよ〜って声を大にして言いたかったです

今もソファーの私の隣でクッションを枕にして。
photo 4-158.jpg
頑張れば、人との距離も縮まります☆

生後263日目 5550g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 20:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

パパと一緒にだらだらした一日

こはるが我が家にやってきて161日目。

今日はママがお仕事だったので、パパが一日遊んでくれた!

というより、一日だらだらしていたそう。

私が朝、仕事へ出かけるとき、パパはまだ布団に入ってました。

私が夕方、仕事から帰ったとき、パパはまだパジャマで布団に入ってました

かなりだらだらしたのでしょう。

でも、一日一緒にいたためか、こはるはパパ大好きみたいでした。
photo 1-283.jpg
デザートのみかんの缶詰、食べられそうに!!
photo 2-272.jpg
でも、ちゃんと私も受け入れてくれました。
photo 3-219.JPG
こはるを枕にしても嫌がらずそのまま寝てました

数ヶ月前は、枕にすると飛び起きて逃げたけど、平気になったのね

生後262日目 5550g

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする