2014年09月30日

心配していた、留守中のウンチは。。。

こはるが我が家にやってきて73日目

こはるのウンチの事ばかりを考えながら一日働き、いつもはなかなか早く帰れないのですが、今日は定時退社。

家までは、こはる〜と頭の中でつぶやきながら小走り〜

いつもより家までの道が長く感じた〜

着いたら。
photo 1-156.jpg
ハウスの中に横たわっていて、私が入ったら起き上がりました。

小さい声で「ウーーーン」と可哀想な声を一言。

体は元気よく動いてる。立ち上がって早く出して!とかやってる。

ケージの中にウンチは。。。。?

ありませんでした。

お留守番中、ウンチをしなかったのか、それともしたけど完食したのか。

少なくとも、ウンチをしていたにしても、跡が全くなく、きれいなので緩くはなかったでしょう。

もし、ウンチをしていないのだとしたら、昨日の朝から出ていない!

これは大変だ!

すぐにお散歩へ〜

まずはオシッコした後に

出ましたしっかりと形のある、立派な健康なウンチが!!

感動しました

その後は木の枝で遊んだり、コウモリを追いかけたりして帰宅。
photo 2-150.jpg
家の中では大暴れ。

スイッチ入ってリビングで全力疾走したり、ソファーを噛んだり。
photo 3-121.jpg
食欲もバッチリです。ヨカッタ。

主人が昨日から出張で家に帰ってきません。

その事に、少し気づき始めたか?

いつもはこんな所でこんな姿勢しないのに。。。
photo 2-148.jpg
このおもちゃ、主人が気に入って買ったものです。主人はよく、こはるに見せて遊ばせたがるのですが、こはるはあまり興味ないみたいで、普段はほとんど触らないのに、珍しく遊んでる。
photo 1-154.jpg
本当にわかってるのかどうかは知りませんが

生後174日目 4300g
ウンチ騒動で食べる量、ちょっと減らしてたけど体重に影響なし!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 20:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の調子は良いんだけど、ウンチがぁ〜

今日のウンチはどうかなーー?と思いながら目が覚めました。

もう、毎日がこはる中心です。

朝のお散歩の様子はというと。
photo 1-155.jpg
いつも通り、耳を後ろに向けて駆け回る。ママ、遅いよってこちらを振り返る

空の、鳥の喧嘩に参戦しようとする。
photo 2-149.jpg

こはる〜と呼べばちゃんと走って来て、アイコンタクトが上手にできました☆
photo 3-120.jpg

でも、ウンチしない

帰ってきて、ベランダに出しても、追加のおしっこしただけ。

パパに、おはようの挨拶の写真を撮ったくらいにして。
photo 4-87.jpg
全然、ウンチ前の大騒ぎがなく、気配がないのでケージに入れてみたら。。
photo 5-55.jpg
落ち着いて寝ちゃいました。

留守中に騒いでウンチするのかな。

それを食べちゃうのかな。

下痢だったら大惨事。

なんてこと、心配しながら、お仕事行ってきます。。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

こはるとの生活を始めて変わった、休日の過ごし方

以前、こはるが我が家にやって来る前、今日みたいに天気の良い休日はお出かけしないと申し訳ない気がして、目的のないウィンドウショッピングとかランチとか、必ずお出かけしていました。

なので散財していたし、なかなか掃除もできない。

そしてこはるがいる今。

今日は2回のお散歩以外、屋外に出ませんでした。ベランダには、こはると一緒に出たけどね。

主人と一緒の休日でも、買い物とかカラオケとか外食とか、お金のかかることをしなくなりました。

これってすごいことだと思います。生活が大きく変わったのですから。

最初は、犬って値段高いな〜とか、餌や病院代かかるんだろうな〜とか思っていたけど、

嬉しいことにこはるは病院知らずの健康体だし、餌やおやつを選ぶのはとっても楽しい。

こはるの分、夏休みのシンガポール旅行で買おうと思っていたブランド物の財布をやめたし。

ちょっと家が壊れたけど、なんとか自力で修復頑張ってます。

こんな私の感謝の気持ちを知ってか知らずか、気づいたらすごい姿勢で寝てました。
photo 1-152.jpg
私が隣に座っても、ちょっと動いて目を開けただけ。
photo 2-146.jpg
そしてまたすぐ寝ちゃいました。
photo 3-118.JPG
今日からパパが出張で韓国です。5日間、帰ってきません。

こはるは気づくかな?

今のところ、大きな変化はないように思います。

夕方のお散歩もいつも通り、楽しそうでした。

見た目パピヨンのポメラニアンちゃん(8ヶ月)に出会いました。

色合いは完全にパピヨン、耳も立っている感じで、でも血は純粋なポメのようで、珍しかったです。

お互い、まだ子どもなので、楽しそうに絡み合ってました。

ポメちゃんは途中から動きが少なくなりましたが、こはるの方が体力あるみたいで、最後まで転げ回ってました。

バイバイした後、木の枝にじゃれ始め、食べ始めちゃいました。
photo 4-85.jpg
またお腹、壊しちゃうよ!!ってやめさせて帰宅〜

結局、ウンチはしませんでした。朝の緩いウンチ以来していません。

朝と昼のご飯、少なくしたからかな?

今日はおやつも控えめに。

昨日食べ過ぎた軟骨はあげず、ビスケットを少々にしました。

元気に動き回っているけど、次のウンチを確認するまでちょっと心配です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
posted by こはるのママ at 20:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファーのダニ退治をこはると一緒に☆

最近、ソファーで寝ると体が痒くなるんです。

こはるもよく、体を掻いてる。

もしかして、ソファーのダニが多すぎ!!?

ということで、今日は天気が良いので、ソファーのマットを干しました。
photo 5-53.jpg
朝、下痢っぽかったので、しばらくハウスで寝かせていたこはる、ハウスのドアを開けてみたら元気良く飛び出しました。
photo 1-150.jpg
そして、マットがないソファーの上でソファーを噛み始めた!!
photo 1-149.jpg
そこもダニがたくさんいるだろうに!!

噛み噛みターゲットを逸らすために、ガムを噛ませ、夢中になってきたら私は手を離す。
photo 2-143.jpg photo 3-115.jpg
成功でした。ソファー噛みはせずにガムに夢中になりました。

でも、クルクルを始めたら、じゃれて邪魔でしょうがない。
photo 4-83.jpg
マットを戻したいけど、こはるが居座って戻せない。。。
photo 3-117.jpg
こはるに邪魔されながらも、ソファーの日干し終了〜
photo 4-84.JPG
そして、誰よりも先にソファーに飛び乗り、お昼寝をしました。
photo 3-116.JPG
本当に良く寝てる。
photo 1-151.JPG
最近、知りました。

あの、「太陽の匂い」、とぉ〜っても好きなのですが。

実は、ダニの死骸のニオイのようです。

今日のソファー、ダニの死骸のニオイたっぷりです

ダニノシガイ?何それーー?って顔。
photo 2-145.jpg
体重、測りました。
4150g
最近、急激に増えたけど、落ち着いたかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 15:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹の調子が悪くなりました。

こはるが我が家にやってきて72日目。

今日の朝のお散歩は、ワンちゃんには会えませんでした。
photo 3-113.jpg
大きなワンちゃんを遠くに見たのみ。

遠くても、こはるはとっても気になる様子。
photo 2-141.jpg
さっきまではこのおやつに飛びついていたのに、ワンちゃんが見えた途端、今は名前を呼んで見せても見向きもしない。

なんか、いつもとちょっと様子が違いました。

耳を後ろに向けて全速力で駆ける様子がありません。あまり動かず、座ったままじっとしていることが多かった。
photo 1-147.jpg
ウンチもしないし、おかしいなぁ、と思いながら帰宅。

眠かったので、もう一眠りしようと思い、ハウスして私がベッドに入ったら。。。

ワン!ギャン!

激しく吠えだして治まらない。
photo 5-52.jpg
もしかしてウンチ??と思ってベランダに出したら。

遊びだしたので、私もお花に飲水させていたら、こはるがスタスタやってきて、
photo 2-142.jpg
じょうろの先が気になったみたいで、ニオイかいでたら、ストローに息を吹きかけたみたいな音が大きく出て、自分でびっくりしたりして、
photo 3-114.jpg
おもしろいやつめ、って思ってたらついにウンチモード。しばらく騒いだ後に。。。

緩かった。。。。最後の方、粘液が出た。

昨日はレッスンの日で、いつもと違うおやつ(軟骨)だったのですが、すごく反応が良いので軟骨ばっかり食べさせたからかな?

お腹痛いのかな?今はいつも通りの振る舞いに見えるけど。
photo 1-148.jpg
なので、しばらくハウスでゆっくりさせます。

生後173日目 体重は午後、調子を見て測ります

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by こはるのママ at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする